未分類

移住を検討しているなら「製造業の工場」で働くのもありですね。

スポンサーリンク

新しい転職サイトを見つけたのでご紹介。

【4月に開設したばかり】オススメオシゴトおまとめサイト

地方の工場で働く。

スクリーンショット 2016 04 19 16 08 18

ぼく、半導体メーカーで働いていた時期がありまして、研修期間は茨城県の工場で仕事をしていたんですよ。

ぶっちゃけ面白い仕事ではないんですが、給料はちゃんと出るし、就業規則もしっかりしているので、自分でスキルを高める余裕があるなら「あり」だと感じました。

メーカーの地方工場って大体「寮」が付いているんで、年間100万円以上貯金するのもぜんぜん無理じゃないですよ。ぼくは当時の生活費、5〜6万円でした。

ノンスキルでも大丈夫。

なので、「地方に移住したいけど、仕事がない。スキルもないから、起業も難しい」みたいな人は、

  1. 製造業の工場で働いて
  2. 空いた時間でブログを書くなり小商いを始めるなりスキルアップして
  3. いい段階になったらサクッと「卒業」する

のが、いいんじゃないかなぁ、と。節制して1〜2年働けばかなり自己資金貯まります。スキルがなくてもそれなりに稼げるのも、工場ワークの特徴ですね

というわけで、移住を考えている方は地方の工場ワークが集まった「製造・軽作業オススメオシゴトおまとめサイト」を見てみると幸せになるかも。

全国各地の仕事が集まっているのはもちろん、かなり高給な募集も。この案件なんかは「月21日勤務/日勤10日・夜勤11日」だと月収29万円だそうで。

スクリーンショット 2016 04 19 16 26 11

若いうちにがっつり貯金したい!という人にも向いていそうですね。

ただし!交代勤務は辛いっす。

ただまぁ、ぼくもやったことがあるのでわかるんですが、工場ワークは「二交代制」が辛いです。労働時間自体は短いのですが、昼夜逆転が続くのがマジでしんどいんですよね……

なお、仕事によっては交代制じゃない募集もあるようです。

スクリーンショット 2016 04 19 16 24 21

体に自信がない方は、決まった時間に働ける仕事をおすすめします。いやー、あれは辛かった……。

4月に立ち上がったばかりのサイトとのことなので、移住・転職を検討している方はぜひチェックしてみてくださいませ。

【4月に開設したばかり】オススメオシゴトおまとめサイト

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額500円の有料マガジン。

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの書籍

LINEはじめたよ!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強。

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク