賛否両論?イケダハヤトが物申す

イケダハヤトがあなたのメールに返信する可能性は、約10%です。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 04 14 9 12 07

別にうるさいことを言うつもりはないけど、「これからブログを始めるんですが、◯◯について教えて下さい!ご回答よろしくお願いします!」みたいなメッセージは、月に10件くらい来ます。そういう話は、いろんなところで書いてるんだよなぁ……。読んでから言ってほしい。

あとは素性を明らかにすることなく「◯◯で困ってます。お金を貸してください」みたいなメッセージも多い。月に4件くらい来ます。

「なぜぼくがあなたにお金を貸さなきゃいけないの……というか、あなた誰?」って感じ。カードローンのアフィリエイト記事でも作って、そこに誘導しようかな……。

そんなわけで、メッセージの大半はスルーしています。

「そのやり方、ビジネスチャンスを逃しているんじゃない?」と思われそうですが、それも含めて、ぼくのビジネスセンスですね。

ぼくは「目利き力」は高い方なので、筋がよさそうなメッセージにはちゃんと返信しております。美味しいところだけ持っていくので、効率がいいんですよ。

ここ最近「Botが面白い」と連呼しておりますが、人工知能によってコミュニケーションの部分を自動化できるようになれば、だいぶ話が変わってきそう。極論、別にぼくが返信する必要もないですからねぇ。

  • 「chatbot」は新しいコンテンツのフォーマットになるだろう。
  • 「BOTビジネス」のアイデアを公開するよ。
  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    ブログは稼げる。月商500万円超えました!

    月額500円の有料マガジン。

    月額4,980円のメディア研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」

    イケダハヤトの書籍

    LINEはじめたよ!

    友だち追加数

    一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

    「一巻で完結」のおすすめマンガ

    「5巻以内完結」の面白いマンガ

    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

    3. 「強み」を無料で診断しよう。

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

    5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強。

    今日も元気にツイート中。


    Instagramやってます


    スポンサーリンク