ブログ運営ノウハウ

[アクセスアップ] 運営歴が長いブロガーは「過去記事のリライト」に挑戦してみるべし。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2016 04 12 23 09 23

7月にがんばったこと。

どうやって収益を伸ばしたか?そんなもの「過去記事のリライト」に決まっているでしょう!

先月はずっとリライトしてますね。

合計で25本くらいリライトできました。いずれも収益・アクセスへの貢献度が高い記事なので、しっかり書き直すことで、検索上位が狙えるので収益性が高まるわけですね。

そのかいもありまして?先日は過去最高のUUを記録しました。約110万人。がんばれば200万UUくらいはいけるかな……。

スクリーンショット 2016 07 30 22 35 41

さらに詳しい話&過去のレポートが読みたければ、こちらのマガジンをどうぞ!1,200円で読み放題です。

ブログとnoteの運営報告|イケダハヤト【有料マガジン注力中!】|note

 

確定150万円!

もろもろ込み込み、7月の確定収益が150万円となりました!

淡々と仕事をしたかいがありますのう……。アクセストレードがいい感じに推移しております。

確定100万円をコンスタントに稼げるようになれば、だいぶ事業的に安定します。

今後は案件の幅を広げつつ、収益性を高めていく努力をつづけます。

アフィリエイトは頑張った分だけちゃんと収益になるので、そこんとこ気持ちいいですね〜。

 

「過去記事のリライト」ってあんまり語られてない気がします。うまくコンテンツ作っていけば、月に15本くらいは「リライト」で回せるんじゃないかなぁ。収益性がいい記事を中心にリライトしていけば、効率よくお金が稼げそう。

「ブログメディア運営」というのは、ビジネス領域としてまだまだ歴史が浅いのですよ。ゆえに、未だ開発されていない手法が多数存在すると見られます。

「リライト」というのは新しい手法になりえそうです。知見を蓄積したら「ブログ運営の教科書」に加筆しようと思います。

アフィリエイトのノウハウはこちらにも書いてます〜。ごく普通に参考になる内容だと思うので、気になる方はお気軽にポチッとどうぞ。セミナーとかで聞くと高い系の話です。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額500円の有料マガジン。

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの書籍

 

LINEはじめたよ!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強。

 

今日も元気にツイート中。


 

Instagramやってます


スポンサーリンク