賛否両論?イケダハヤトが物申す

高度化するデジタルメディア業界。「サラリーマンブロガー」では太刀打ちできない世界が待っている。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 04 07 16 41 11

関連して、チェコ好きさんの記事から。

何がいいたいのかというと、私もなんだかんだいいつつけっこうTwitterが好きだし、ブログもその他のウェブメディアも好きなのだけど、何回も何回もいろいろな人がいっているように現代というのは情報過多な社会であり、供給が需要を圧倒的に上回っています

それなのに、ウェブメディアやブログというのはやっぱりなぜかまだ「たくさん更新したほうがよろしい」ということになっていて、そして実際それが有効だといわざるを得ない面もあるからなかなか難しい。

チェコ好きの日記

トレンドにキャッチアップしよう。

ぼくはもともと生産量が高いことに加えて、新しいプラットフォームとか大好きなんで、割と生き延びやすいと思っています。

今はゲームルールが変わりつつある時期なので、どう行動するかが問われますね。この不安定な感じは、ずっと続くのかもしれませんが……。世界はますます複雑になっていく。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

殿堂入り記事まとめ

月額500円の有料マガジン

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの書籍

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

一巻で完結する面白いマンガ

5巻以内に完結する面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 環境を変えたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 弱みはスルー!「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強だ。

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます


スポンサーリンク