ブログ運営ノウハウ

29歳、ブロガーです。今年はすでに1,300万円くらい稼いだよ。

スポンサーリンク

恒例の資本主義的なマウンティングです。うっほうっほ。

1〜3月で1,300万円を突破。

スクリーンショット 2016 03 30 15 47 03

詳しくは有料記事(1,200円払うと当面の報告が読めます)で公開していますが、3月までの売上が1,300万円を超えました。

noteのおかげで初速がすごいことになってます……。note単体で売上600万円弱!

4月以降は淡々とやっていくと思うので、着地は3,500万円前後を予定しています。

そんなに稼いでも仕方ないので、人件費と制作費で半分以上使うのが目標です。目指せ利益率だと50%。

ウェブメディアって利益率が高すぎて、投資が難しいんですよ。普通にやると90%超えちゃって、逆に不健全なんです。

しかしまぁ、大企業に勤めていた若かりし頃の自分に「お前は年商3,000万円くらいのビジネスを作れるんだぞ!」と教えてあげたい。

別にやればできるんですよねぇ。早くからリスクを取って、こっちに賭けておいてよかった。

今はいい波に乗っているので、高知でがっつり稼いで、面白いこと仕掛けますよ〜。

今年はイケハヤ事務所、10人体制になります。優秀なメンバーばかりなので、どうぞご期待ください。

「先見の明」がある人が、資本主義ゲームは勝ちやすいです。月額4,980円でデジタルメディアの最新情報が得られる「イケハヤメディアラボ」を作ったので、スピード感高めたい方はどうぞ。

あ、宣伝ばかりで恐縮ですが、「「イケハヤ株」は買いなのか?事業のリアルな数字と、今後の戦略を公開するよ。」なんて記事も書いてます(3,000円)。ぼくらは珍しいビジネスをしているので、普通に読む価値はあると思います!

ご案内。

イケダハヤトってそもそも誰?

殿堂入り記事

ブログで月500万稼ぐ軌跡

月額500円の有料マガジン

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの新刊・既刊

企業パートナー募集中

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

一巻で完結する面白いマンガ

5巻以内に完結する面白いマンガ

11巻以内に完結する面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 環境を変えたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 弱みはスルー!「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強だ。

今日も元気にツイート中。


 

スポンサーリンク