賛否両論?イケダハヤトが物申す

北条かや 「リスクをとらない人の文章はつまらない」ぼく「完全同意」

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 03 29 17 19 40


フリーで生きてく覚悟がある人の文章には、切実さがある。

一方で、フリーランスでも、安定した旦那と結婚してるとか、誰かに養ってもらってるから、フリーランス名乗ってるけど生活かかってません、みたいな人もいる。お小遣い稼ぎっていうか、恋愛ライターになるのが夢です!みたいなひと。そういう人の文章には、面白味はあっても切実さがない。

いや、別に、ちょっとでも面白ければ良いって考え方もあるし、否定はしないけど……なんか物足りないなって、勝手に思ってしまうときがある。ごめん。

北条かや 公式ブログ – 「リスクをとらない人」の文章はつまらない – Powered by LINE

北条さんは最近キレキレな感じでいいですね〜。著書を読みたいけど、なぜか電子版がない版元ばかりなので読めていないという…。ぼくも一冊出してますが、星海社は早く電子やってください…。

でも?noteのマガジンは購読してますよ!さすが、面白いです。

B面の北条かや(3月)|北条かや|note

ご案内。

イケダハヤトってそもそも誰?

殿堂入り記事

ブログで月500万稼ぐ軌跡

月額500円の有料マガジン

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの新刊・既刊

企業パートナー募集中

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

一巻で完結する面白いマンガ

5巻以内に完結する面白いマンガ

11巻以内に完結する面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 環境を変えたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 弱みはスルー!「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強だ。

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク