未分類

借金返済が終わり、無気力に。そんなあなたは、お金を稼ぐことを始めてみよう。

スポンサーリンク

今日はこんなご質問。

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?

稼ぐ楽しさを見出そう。

奨学金返済の件で質問です。私は国立大に進学してその際に奨学金(無利子)を利用しました。学費、生活費もろもろ節約、社会人を経て奨学金返済額が貯まりました。プラス幾らかは貯金しています。

しかし今まで奨学金返済だけを考えて生きてきて、娯楽らしい娯楽を避けてきました。お金を稼ぐことは考えてもお金を使うことは全くもって考えつきません。

むしろ奨学金返済の目標が失われ無気力です。もし、そういう条件にあればイケダハヤトさんはどうされますか?年齢は二十代前半、地方です。

与えられた娯楽にお金を使うのは、面白くないですからね。

ぼくも、いわゆる「娯楽」にはほとんどお金を使ってません。Apple MusicAmazonプライムがあれば、映画も音楽も楽しみ放題ですからね。あとはたまに温泉に行くのと、美味しいご飯を食べるくらい。基本、ひきこもりなので金は使いません。

ぼくが質問者さんなら、お金を稼ぐのを楽しもうとしますかね。お金を稼ぐのは、娯楽にお金を使うより、1,000倍は楽しいです。

たとえばランサーズ。これを使えば、慣れてくると1日1万円くらい稼げるようになります。

週末と帰社後に軽く仕事をすれば、副収入で3〜4万円プラス。最初は数千円しか稼げませんが、うまくなってくると、収益性が高まっていきます。ゲームみたいなもんですね。

そう、お金稼ぎはゲームなんですよ。

自分の体力やスキルを高めると、稼げるお金が増えていく。難しいミッションをこなせば、着実にレベルがあがっていく。

ぼくはそうして、この事業を月商400万円くらいまで伸ばしました。超楽しいですよ。

お金を稼げば、誰かを雇うこともできます。それもまた、ゲームっぽくて楽しい。

うちは今、内定を与えている方も含めると9人体制でやっています。まだまだパーティは大きくする予定。

楽しい上に、地域の活性化にもなる。お金を稼ぐ楽しさに、ぜひハマってください。

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋

スポンサーリンク