イケハヤ相談小屋

「キャバクラに行く男たち」の心理?そんなの「性欲」に決まってるでしょう。

スポンサーリンク

この質問も面白い!

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?

キャバクラにいく男たちの心理。

イケダさんは普段キャバクラやクラブに行きますか?または行った事がありますか?わたしは女性なのでそういうところに行く男性の文化やビジネス、接待などとにかく合理性というか‥なぜなのかわかりません。 イケダさんはなぜだと思われますか?

ぼくは行かないし、行ったこともないですね〜。妻子持ちですし、そもそもコミュ障なんで。お金出して自ら消耗しにいくような場ですよ、あそこ。知らないけど。

今時、キャバクラ接待ってあるんですかね?w ぼくの周辺では聞いたことがないです。好き嫌いありますから、もはや一部のおっさんたちの文化にすぎないのではないかと。

心理でいえば、それはもう、単なる性欲でしょう

いろいろ理屈つけて正当化はできますが、根底には「可愛い女の子とどうにかなっちゃいたい」という下心があります。

だから、別に深い意味はないんですよ。一部の人にとってキャバクラなり風俗は、「お腹が空いたらジャンクフードを食べる」みたいな、本能に従った末の「習慣」なんです。それ以上の意味なんて、ないですよ。

また、ぼくはそれを悪いことだとも思いません。欲望の発散の仕方は人それぞれですからね。ぼくを含めて、ほとんどの人間は、変態的なところを持ち合わせています。

なんか気持ち悪いのもわかりますが、そんな深い意味はないんですよ。根底には「欲求不満」がある、ということを理解すれば、それで十分です。

人は誰でも、愚かなのです。ぼくも、彼らも、あなたも。みんな欲に苦しめられて、最後には死んでいくのです。そういう人間観を持つと、だいぶ許せるようになりますよ。

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


スポンサーリンク