未分類

SMAPの人たちは、さっさと事務所やめてネットビジネスで稼げばいいのに。

スポンサーリンク

このツイート反響あったのでまとめておきます。

年商1〜2億は一瞬で作れそう。

それぞれ強烈なファンがいるでしょうから、「有料サロン」とか」noteの有料マガジン」とかやれば、ソッコーで収益化できるでしょう。

まぁ、軽く年商1〜2億でしょうか。年商10億くらい稼いでもまったく不思議ではありません。有料でも読んでくれる人を相手にすれば、「有名税」で消耗することも減ります。ほんとうにやりたいことに注力できます。

起業いいね。

海外のセレブみたいに起業家、ベンチャー投資家、フィランソロピスト(チャリティ財団オーナー)になってもいいでしょうね。「The Honest Company」を起業して成功したジェシカ・アルバとか超かっこいいです。

ジェシカは自身のセレブリティとしての要素が、会社成功の大きな要因の1つであると認めています。共同創設者であるとともに会社の顔となり自ら「屋根の上から叫ぶ」、と表現するように、会社の広告塔となってきました。ジェシカとチームはテレビCMなどよりもSNSの安価なマーケティングツールを利用しています。

ジェシカ・アルバの総資産額は2億ドル? 知られざる起業家の顔 – ライブドアニュース

YouTube参戦とかも熱すぎる。

ネットの「下界」に降りる余力があるなら、YouTubeとかも面白そう。「中居くんのYouTubeチャンネル」とかぜったい面白いし、アクセス集まるでしょうね〜。下手なテレビ番組より閲覧されるのでは…。

まだ芸能界で消耗してるの?

大きなシステムに依存する必要なんて、ないと思うんですけどねぇ。あるとしても「義理人情」みたいなレベルの話であって。

いっそ「業界をぶち壊して、新しい芸能人のモデルをつくります!」と旗を立てたほうが、あとに続く人たちのためにもなるとも思います。あんまり芸能ネタとかわからんのですが、SMAPの人たちが解散して、個人としてどのようにウェブの世界に関わろうとしているのか、注目したいですね〜。

わたくしイケダハヤトも「ネット芸人」として、がんばって稼いでおります。今年は年商3,000万円くらいかな。

高知の限界集落から、楽しいコンテンツを作っていきます。月額500円の有料マガジンに力を入れているので、ご愛顧ください。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


 

スポンサーリンク