イケハヤ相談小屋

「タイで農業やってます」なんてブログ、面白すぎるでしょ!

スポンサーリンク

文句なし。

やってください。

初めましてイケダさん。私は現在タイで働く40代の男です。

海外で仕事をしてみて、働き方に対する考えがかわり職場の長時間労働に疑問を感じるようになりました。年齢的にも長時間労働はキツくなってきているので、タイに移住しこちらで農業的なことをして生計を立てることを検討しています。(こちらの女性と結婚の予定です)

と同時にこちらでの農業生活などを題材にブログで発信し副収入を得たいと考えているのですが、タイで農業で生計を立てるブログなんて興味をもつ人はいるものでしょうか? よろしければアドバイスなど頂けたらさいわいです。

さっさとやってください!

それはすごいオリジナリティで、「タイ 農業」で検索しても農水省のPDFくらいしかヒットしませんw

スクリーンショット 2015 11 20 15 09 05

絶対に、いるんですよ。タイの農業について関心がある人は。でも、今はこの広いインターネットで、政府のPDFくらいしか情報源がないんです。ニッチですが、確実にニーズはあります。ぜひ、情報の穴を埋めてください。

ビジネスはいくらでもできると思っていて、「タイに移住したい」と考えている人を対象にした「タイで生きたい。ナリワイツアー」とかやったらいいでしょうねぇ。

タイにもいろいろなナリワイがあると思います。農業はもちろん、ゲストハウスとかで食っている日本人もいらっしゃいますよね。そういう人たちを巡るツアーを定期的に開催すれば、割とちゃんとビジネスになる気がします。

このテーマだとブログの広告収入はたかが知れているので、むしろそういったリアルなビジネスに注力するのが、効率がいいでしょう。農村にゲストハウスを開いて、そこで観光客をもてなしても面白そう。タイに新しい観光拠点が作れちゃいますね。ワクワクです。

情報の穴がある領域は、得てして「稼ぎやすい」です。タイの農業、まだまだインターネットに情報がない分野なので、早めに埋めることをおすすめします。第一人者になれますよ。

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク