東京を捨てて高知へ!移住日記

高知の老舗お好み焼き店「はこべ」でサクッと「広島焼き」を食べたよ。

スポンサーリンク

「はこべ」に行ってきました。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

高知にもお好み焼き屋はありますよ。

DSC01261

高知は関西に近いので「粉もの」も一般的で、なぜか町中に「たこ焼き屋」があります。ここら辺はまた詳しく語りましょう…冗談ではなく、たこ焼き屋はコンビニより多い気がします。

そんな高知ですから、お好み焼きの専門店も存在します。こちらは創業40年と老舗感のある「はこべ」。帯屋町といの町にお店があり、この日はいの店を利用しました。

DSC01155

メニューはこんな感じ。奇をてらわない、スタンダードなラインナップ。「カツオのタタキお好み焼き」とかはありません。

DSC01154

自分で焼くスタイルです。

DSC01156

まずは牛すじ。

DSC01179

こんもりと焼きます。

DSC01192

いいですね!

DSC01209

もひとつ「広島焼き」の大盛りを注文。こちらはお店の人が焼いてくれます。美しい。

DSC01251

うほほ。

DSC01256

お好み焼きって基本的に外で食べる気にならないんですよね。家だと節約メニューじゃないですか。節約しまくっていた日本橋時代は、大量に焼いて冷凍して暮らしてました。1枚10円とかで作れるんです。

が!やっぱり専門店で食べると美味いですね。なんでしょう、出汁とキャベツの切り方が違うのでしょうか。特に「広島焼き」はしっかりとした料理感があって、満足度高いです。

余談ですが、ここのメニューは「広島焼き」と表記しているんですよね。いろいろ論争があるみたいですが、まぁ、高知は自由な土地ということでぜひw

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう


フェイスブックにいいね!


今日も元気にツイート中



Instagramやってます




スポンサーリンク