東京を捨てて高知へ!移住日記

本家「道後温泉」は超混んでるので行ってはいけない!「南道後温泉 ていれぎの湯」でのんびりしてきたよ。

スポンサーリンク

道後温泉、あれけっこうがっかりスポットだと思っています。松山の人には申し訳ないですが。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

芋洗い状態。

あれは中学生の頃だったか。家族旅行で松山の道後温泉に行ったんですよ。

道後温泉、行ったことあります?あれ、やばいですよね。混みっぷりが。

うちの親父は「動物の小屋かと思った」という壮絶なdisりをかましていた気がしますが、全面的に同意します。ぼくは野菜になった気分になりました。今は改善したのだろうか…。

調べてみたら、あんまり改善していないようです。時間帯にもよるんでしょうかねぇ。

南道後で、のんびり浸かりました。

というわけで、学習したぼくは「南道後温泉 ていれぎの湯」に潜入しました。前日車中泊で風呂に入れなかったので、朝9時くらいに訪問。

IMG 2164

お大師さまゆかりの温泉だとか。

IMG 2165

30分ほど入ったのですが、泉質は「さすが!」と言いたくなるくらいグッドです。まろやかさを強く感じる優しい温泉です。じわ〜っと体が温まりますねぇ。高知の「そうだ山温泉」を彷彿とさせる名温泉です。また来ます。

しっかりした温泉で、入浴後ものんびりくつろげます。

IMG 2163

道後温泉のブランディングはすごいと思いますが、観光客の満足度を考えると、もうちょっと客足を分散させた方がいいような気がします。うちは一家全員「あれはひどかった…」という記憶がありますから。本家もいいけど、ぼくはゆっくり入れる「ていれぎの湯」あたりをおすすめします。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク