おすすめアプリ、ウェブサービス

「入社後のミスマッチ」とはおさらばだ。「トライアウト」が転職活動の常識を変える。

スポンサーリンク

うちのスポンサーになっていただいている「パラフト」、新しいサービスをリリースしています。これまた面白いですねぇ。

TRYOUT|すべての転職活動を3ヶ月のトライアル期間で納得のいく価値へ。

3ヶ月間、フリーランスとして働いて、そのあと入社する。

スクリーンショット 2015 12 09 11 19 35

TRYOUT」は3ヶ月のトライアル期間を経てから入社できる、新感覚の転職サービス。

「え?それって”試用期間”とどう違うの?」というあたりは、こんなQ&Aがありました。

3ヶ月のフリー期間と試用期間の違いは?

一般的な試用期間は、雇用契約を結ぶ際に設けられ、試用期間中の給料は少し安く設定されている場合が多いですが、TRYOUTのフリー期間中は業務委託契約なのでそういった心配はありません。また、フリー契約中は雇用関係ではありませんので、雇用保険・社会保険等への加入もありません。

こちらの図も参考に。「トライアル期間の働きを通して、正社員雇用の条件交渉まで持っていくことができる」というあたりがわかりやすいユーザーメリットですかね。

スクリーンショット 2015 12 09 11 22 42

トライアル期間中にあなたの仕事ぶりを存分に発揮できれば、その後、改めて入社時に待遇UPの交渉が可能です。交渉は担当のキャリアコンサルタントがサポートしてくれます。

トライアル期間でいいパフォーマンスを出すことができれば、いい条件で働くことができる、というわけです。これは通常の転職とはちょっと違いますよね。

もちろん、トライアルした結果、入社を断ることも可能です。

スクリーンショット 2015 12 09 11 25 08

フリーランス契約でのトライアル入社なので、履歴書的にも問題なし。いい仕組みですね。

スクリーンショット 2015 12 09 11 25 49

転職考えているIT系人材はぜひ。

Q : 転職先企業の種類はどんなものがあるの?

A : IT・IOT系の新しいもをを作る企業や、WEBサービス、アプリ開発などのクリエイティブな人材を求める求人企業が多いです。

現時点では主にIT系企業が中心になっているようです。会員登録後、コンサルタントの面談を通して企業とのマッチングを進めていく流れ。本気で転職考えているエンジニア、デザイナー、マーケター、ディレクターといった職種の方はぜひ。

TRYOUT|すべての転職活動を3ヶ月のトライアル期間で納得のいく価値へ。

パラフト」も面白いよ。

スクリーンショット 2015 12 09 11 31 16

第一弾サービスの「パラフト」も面白いのであらためておすすめしておきます。在宅ワーク可、短時間正社員可、フルリモートワーク可など、新しい働き方ができる企業が詰まった求人サイトです。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク