賛否両論?イケダハヤトが物申す

アフィリエイトだけで生きていけるね。11月のアフィ収入(発生)は230万円でした。

スポンサーリンク

恒例の報告です。

11月は発生230万円でした。

月次のグラフです。あくまで「発生」なので、実際にこの金額が振り込まれているわけではありません。

スクリーンショット 2015 11 29 8 24 26

発生200万円はコンスタントに越えられるようになってきましたね。うちのサイトの確定率は50%程度なので、毎月80〜100万円ほどの収益源になっています。11月は確定90万円くらいですね。

アフィリエイトだけでも十分生きていける感じです。来年はこの収益をもとに、編集者を雇いたいですね。

思えば遠くに来たもんだ。

上のグラフは月次なので、スタート地点は2015年1月です。アフィリエイトに本格的に力を入れ始めて、1年ほどで毎月100万円ほどの収益源に成長してくれました。

うちに限らず、ページビュー100〜200万規模のサイトなら、このくらいは稼げると思われます。アフィリエイトを理解していないウェブ編集者・ブロガーはまだまだ多いので、業界的にはかなりの機会損失が発生しているんですよねぇ。

100万ページビュー以上のブログメディアを運営している人・企業向けに、アフィリエイトを中心としたマネタイズのコンサルティングを始めようかなぁ、とも思っていたりします。個人向けは「ブログ塾」でやっているので、それの法人版という感じですね。

サイトの相性によっては、ぼくに50万円払ったとしても、十分にペイするはず。うん、やってみますか。詳細書いて募集集めます。というわけで、引き続き頑張ります。


ウェブ編集者、ブロガーの方は本格的にアフィリエイトの利用を始めてみましょう。初めての方は、A8.netアクセストレードがおすすめですね。



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

 

スポンサーリンク