東京を捨てて高知へ!移住日記

うちのアシスタントの山奥の空き家がヴァルハラ状態で笑ったwww

スポンサーリンク

笑いました。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

なにここ…?

朝8:00くらいに、うちのアシスタントの矢野さんが住む「だいちハウス」にお邪魔しました。標高800メートル。景色が意味不明なことになってて爆笑。

矢野さん、めちゃくちゃなところに住んでるなぁ笑 #本山町

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 –

動画も撮りましたw 雲がこちらに向かってスーッと向かってきます。

「だいちハウス」に来ました。なにここ、ヴァルハラ?笑 #高知 #本山町

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した動画 –

燃える朝焼け。

さすが標高800メートル!凄まじい。思わず「ヴァルハラ」というキーワードが頭をよぎりました。神々の山!

なおスウェーデンには「ヴァルハル」という名の山が多い。北欧では、死者は聖なる山で生き続けるという民間信仰があり、この聖山信仰と、戦士の父オーディン、ヴァルキュリャとが結びつき、ヴァルハラのイメージが出来上がったと考えられている。

ヴァルハラ – Wikipedia

絶景中の絶景ですが、ここは高知が誇る極寒エリアですw 11月末の時点で、おそらく氷点下入ったんじゃないかな…岩手から来た方が「岩手より寒いっす」と漏らしていました。

冬は雪も積もるので、矢野さんが生きていけるか、雇い主としてはわずかに心配しつつ、彼のサバイバル力なら生き延びることができると安心しています。

いやー、ほんと矢野さんは面白い人物ですよ。タイミングよく、彼と出会えてほんとうによかった。10年後は大物になってますよ!

彼の家の周りにはまだ空き家があるということなので、願わくは、ぼくも一軒確保しようと画策中です。常時住むというかは、別荘・オフィス・農場的に使う感じになるでしょうかねぇ…。ぼくはコミュ障なので、コミュ力半端ない矢野さんの手を借りてフィールドを広げようと思っております。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク