未分類

高知・佐川町のブルーベリーソフトが安すぎ&ウマすぎで驚愕。これ250円でいいの?!

スポンサーリンク

高知には値段設定がおかしい名店がちらほらあります。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

佐川町のブルーベリーソフトが安すぎ&ウマすぎ

DSC02919

高知県佐川町。あんまり知られていない場所ですが、ここは見所たっぷりの観光スポットだったりします。グルメスポットも多く、うなぎの名店「大正軒」、古民家カフェ「浜口家住宅」、そして今回紹介する「島崎商事」のブルーベリーソフトが有名です。

場所はややわかりにくいですが、「はちきんの店」の真向かいです。

DSC02917

Google Mapも埋め込んでおきます。

メニューはこんな感じ。やっすい…。

DSC02921

店内にはブルーベリー製品が販売されています。

DSC02923

きました!250円とは思えないボリューム。下までぎっしり詰まってます。

DSC02927

もう一つ、150円のミニパフェ。本当は250円サイズにしようと思ったんですが、「量が多いかもしれません」と言われてサイズダウン。あぁ、これで十分ですね。ジャムがてんこ盛り!うちの娘が我慢できずスプーンを振り回しています。

DSC02925

気になるお味はというと、ブルーベリー感がすごいです。これ、250円サイズを一人で食べきるのはけっこう辛いレベルですw というわけで、おすすめは「ミックス」です。

で、おまけのように見える「牛乳ソフト」、これが超うまいんです。うちの妻はむしろ牛乳の方に感動していましたし、それはよくわかります。混じりっけのない牛乳感。子供に食べさせたい味です。

話を聞いたら、こちらも佐川の牛乳で作っているそうな。佐川は「ぢちち(地乳)」が有名なので、うまいのも納得です。

しかしまぁ、これで400円というのは、もはや経営が心配になるレベル。種明かしではありませんが、「島崎商事」さん、実はハイヤー配車会社だったりします。別に事業があるので、ある程度採算度外視で提供できるのかもしれませんね。いやー、ほんと安すぎ。

あぁ、夢のマシーンが目の前に…。

DSC02933

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク