東京を捨てて高知へ!移住日記

「秋の棚田」フェチ必見!本山町・大石&吉延の棚田を撮影したよ

スポンサーリンク

ぼくが住んでいる本山町の棚田を撮影してきましたよ。

吉延の棚田が美しすぎる!

まぁ、写真を見ていただきましょう。こちらが本山町「吉延」の棚田。

DSC03221

全体像を。もはや、先人たちによる「アート」作品。

DSC03224

上の二枚は「大石展望台」から。風流なソファーが設置されてますw

DSC03214

花より団子。

DSC03243

これはどう考えてもうまい。

DSC03246

うんまっ!栗がどっさり入ってます!味付けも良い意味で田舎っぽくて幸せな気分。

DSC03252

カエルも棚田を眺めていました。

DSC03265

隠れちゃいました。

DSC03268

加工しても美しい。写真が好きな方はたまらないですよ。良いカメラが欲しくなるなぁ…。

DSC03261

ちなみに、ここのお米は「天空の郷」というブランディングで販売されています。美味しいお米なので一度はどうぞ。

同じブランドで米焼酎も造っています。本山町が誇る特産品。凄まじく癖がある米焼酎なので、覚悟をもって注文してください笑

大石の棚田も撮ったよ。

んで、こちらは対岸に位置する「大石」地区の棚田。こっちも絶景。

DSC03063

「たわわ」という言葉が口をつきます。たわわ!たわわ!

DSC03076

ズイズイと散歩するだけで絵になります。

DSC03091

金色の棚田。

DSC03086

圧巻ですね。ほんと、昔の人たちはすごい。山を切り拓いて、この棚田を作ったわけですから。

DSC03141

本山町を含む「嶺北」エリアは棚田が多数ある地域で、大豊町、土佐町にも絶景が広がっています。どこもまた味が違うので、がっつり開拓して写真集でも作りたいと思います。季節によっても全然雰囲気が違うので、撮りがいがあるんです。

撮影機材はこちら。

そのためには良いカメラがないと…。今使っているのはこちらです。グルメ写真とかはかなり良く撮れますが、景色はそこまで強くないんですよねぇ。やっぱり一眼買うか。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク