イケハヤ相談小屋

イケダハヤトに会いたいなら、個人情報を開示してから連絡をください。

スポンサーリンク

はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」から。

ググレカス!

有名になりたい、彼氏がほしい、結婚したい、夢はすべて叶えたい!

「野心のない若者」が多い現代において、これほどあからさまに「欲望」を表に出すものはなかなかいない。それをあえて包み隠さず言うのが、はあちゅうだ。

これあるあるですねぇ。ぼくのフェイスブックメッセンジャーの「その他」ボックスもひどいですよ。自動でフィルタリングしてくれるフェイスブックは神だなぁ、と思います。

今はSNSのおかげで簡単に誰とでもつながることができますが、そのせいでフェイスブックのメールは、意味不明な人が大量に押し寄せるスパムボックスになりかけています

「こんにちは! 私は都内の大学生です。世界一周のやり方を教えてください!」

(ググれカス!)

「はじめまして、はあちゅう。はあちゅうってなんではあちゅうって言うんですか?」

(面識もない年下からの呼び捨ては許さないし、これもググれカス)

「電通の入り方教えてください」

(その前にあなたの素性を教えてください。そして、自分で考えてください)。

……こういうのに相手をしていると人生がいくつあっても足りないので、私は、意味不明なメールには一切返事をしません。仕事のメールと、大事な友達からのメールを返すだけでも忙しいのに、あふれかえる世界のバカの相手をして自分の寿命を縮めるつもりはさらさらないのです。

ぼくは面倒なので仕事のメールにすら返信しないのですが、超同意。時間がもったいないです。今は、一本でも多くブログを書きたいのです。

どうしても聞きたければ、有料サロン入ってください。そっちに相談コーナーあるので。「お金なんて払いたくない!」というならask.fmでもOKです。こっちはスルーすることもありますが、まぁ無料ですからご容赦ください。

せめて自分の情報を開示してくれ!

で、特にひっかかることが多いのは「その前にあなたの素性を教えてください。そして、自分で考えてください」というやつです。

フェイスブックのプロフィールはろくに埋まってなく、プロフィールアイコンは犬で、自己紹介もなく、共通の友達もいない」という状態で、「イケダさんに会いたいんです」とか言われても、さすがにそれは無理難題です。

せめてブログのURLでもあればいいんですが、本当に何も情報がなかったり…。ツイッターの匿名アカウントで「会いたいです」と言われることもありますが、ちょっとさすがにそれはねぇ…。その前に、あなた誰ですか?

というわけで、ぼくに会いたいという奇特な方は、自分の情報を開示してからコンタクトをください。フェイスブックのプロフィールが埋まっていない人は、高確率でその時点でスルーします。ブログ書いてない人も嫌だなぁ。目的意識が薄いようなケースもダメです。お互いの時間がもったいないので、多分スルーします。

そもそもですが、ぼくなんかに会っても別にいいことないですからねぇ。ぜんぶブログに書いてますし、聞きたければサロンでもいいわけですし。「高知観光を楽しむついで」くらいにしかならないので、そもそも「イケダに会う」というのはあんまりおすすめしません。

というわけで、色々と刺激にあふれたいい本です。電子書籍でサクッと読めるのでポチッとどうぞ。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク