東京を捨てて高知へ!移住日記

B6サイズの超小型炭火グリル「B6君」に感動!気軽に炭火焼きが楽しめて、炭の節約にもなる

スポンサーリンク

買ってしまいました、B6君。

「ozpig」はでかすぎる…

DSC07789

うちのウッドデッキに鎮座している「ozpig」。バーベキューグリルになる薪ストーブで、引っ越してきてから大活躍してます。5〜6万で買えます。

が!ちょっとこれサイズが大きいんです。5〜10人でBBQやるならちょうどいいんですが、2〜3人となるとオーバースペックで、炭も消費量が増えてしまいます。いいグリルないかなぁ、と思っていたら、ぼくの中学生以来の友人・石黒が「B6君」という素敵アイテムを教えてくれました。ありがとう石黒!

超小型グリル「B6君」。これ買います。少人数ならグリルは小さいほうがいいですな。

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 –

Amazonにて3点セットを購入しました。約7,000円。その価値はありますよ、これ。

超気軽に炭火焼きができる!

「炭火焼き」ってあんまり気軽にできないじゃないですか。でもですね、B6君は超手軽なんです!

キャプテンスタッグのコンパクトテーブルの上に載せるといい感じ。折りたたみテーブルの上に置いて卓上グリルとして使うことができちゃいます。

火を熾すのも簡単で、ガスバーナーでボーッとやればちゃちゃっと終わります。

炭の量が少なくて済む!

一番のメリットは、炭がわずかで済むんです。使用量はozpigの1/3くらい。我が家は高知産の高い炭を使っているので、炭の節約は嬉しいですねぇ。

キャンプをしない方にもおすすめです。

家で炭火焼きできるのって、ほんっとーに満足度高いんです。炭火って何を焼いても美味しいので。

「B6君」はご覧の通りコンパクトなので、ちょっとした庭などがある方なら、確実に活用できます。家のベランダでこっそり&こぢんまりとBBQやる、なんてこともできるかも。その意味で、キャンプをしない人もおすすめしたいBBQグリルなのです。

我が家はこいつのおかげで食事の満足度が格段に向上しました。炭火で焼くイカとか最高にうまいですよ。ほんと、移住してよかった。多摩市のアパートじゃさすがに炭火焼きはできなかったでしょうから。

というわけで、まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク