東京を捨てて高知へ!移住日記

「酒粕食パン」に感動!高知の地酒「文佳人」の酒粕を使ったパンは隠れた高知名物

スポンサーリンク

これ気になってたんですが、マジで美味かったのでご紹介。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

酒粕食パンが超うまい

DSC08779

地酒「文佳人」の酒粕を使った食パン。サニーマートで売ってて、ずっと気になってたんです。作っているのは名店「さくらベーカリー」。6切れで432円と決して安くないんですが、誘惑に負けて買ってしまいました。

チーン!と焼きました。

DSC08782

こんがり。醤油を焦がしたような香ばしい香り。

DSC08784

サク、フワ、どう考えてもうまい。

DSC08790

サクッと食べてみると…おせんべいのような香ばしさと、小麦の甘み。この食パン、味が濃いです。そして、何もつける必要がありません。ジャムとかバターいらないです、そのままでめちゃくちゃ美味いんです。むしろ何か付けちゃうのはもったいない。

原材料もこだわってます。マーガリンとかは入ってません。

スクリーンショット 2015 07 25 7 46 05

あまりにも美味しかったので、うちの妻が四万十の「山間米」の酒粕を使って模倣しました。こちらも香ばしくて絶品。さすが妻!

「酒粕を使ったパン」というのは、ジャンル的に非常に可能性がありますね。パン作りが好きな方はぜひお試しを。

DSC08840

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク