アフィリエイトを極める

ブログで稼ぎたければ、この「5つのこと」を覚悟しなさい。

スポンサーリンク

これはいいですねぇ。アフィリエイターのクラスタから、リツイートで回ってきました。

この5つのことを覚悟しなさい。

完全に同意です。上の話はアフィリエイトについてですが、ぼくも専業でブロガーを目指している人には、同じようなことを伝えています。

経験上、だいたい皆さん「2」で挫折しますね

ブログの場合、根本的に執筆や編集が好きじゃないと、なかなか時間的なエネルギーを費やせないんです。下手すると3時間くらいで疲れてギブアップしたり。それじゃダメですよ。ゲームを楽しむように、ブログ運営を楽しめるようにならないと。

「2」がクリアできたとしても、PDCA回す能力がない人はダメですね

単に同じこと繰り返していても、稼げるようにはなりません。ひたすらデータを見て試行錯誤して、ポジショニングを改善しつづける必要があります。

これ、みんなできないんですよねぇ。ぼくは割と改善マニアなので、日々施策を練って数字を見てニヤニヤしています。リアルタイム解析大好き。

スクリーンショット 2015 09 24 11 50 33

いろいろな人を見ていて感じるのは、結局のところ重要なのは「どれだけ変化できるか」なんですよね

何度か例に出してますが、ヒビノケイコさんとか作風が1年の間にグイグイ変わっていて感動的です。どんどん上手くなってますし、実際アクセス数も伸びています。

高知だとpskさんもうまいです。彼もどんどん作風が深化している感じがしますねぇ。1年後、スーパーサイヤ人になってますよ。

変化するためには、試行錯誤、もとい「打席に立つ回数」が圧倒的に重要です。毎日根詰めて書き続けていれば、否が応でも変化の必要性を感じますし、変化するための力(「脱皮力」とでもいいましょうか)も付いてきます。

逆にいうと、打席に立たない奴が変化できるわけがないんです。原理的に無理ですよ、それは。

だから、うちのブログ塾では「とりあえず黙って書きまくってください」という方針の指導を出しています。

ぼくを含めて、99.99%の人は量がまだまだ足りません。うちのサイトですら、毎日6本更新ですからねぇ。もっとできますよ、みなさん。うちもせめて、デイリー10本更新にしたいんですよねぇ…。そうすれば500万PVくらいは行けそうなので。

アフィリエイトにせよブログにせよ、簡単ではないですが、実際にこの道でご飯を食べることはできます。

んでもって、こうした仕事(作業)が「好き」ならめちゃくちゃ楽しいです。「もしかしたら、自分に向いているかも?」と思う方は、まずはブログを始めてみるのをおすすめしますよ。

参考図書も貼り付けておきます。

[

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク