東京を捨てて高知へ!移住日記

[高知, いの町] ど田舎の道の駅「633美(むささび)の里」で出会った究極の「いなり寿司」

スポンサーリンク

な、なんだこりゃー!というくらい美味かったんですよ。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

異様にうまいいなり寿司

DSC08803

佐川町に出るため、のんびり山中をドライブ。お腹が空いてきたけど何にもない…と30分ほど運転を続けていたら、「633美の里」という道の駅にたどり着きました。ここら辺、本当に何もないんです。

自然しかねぇ…。

DSC08804

店内に入ると、スタンダードな道の駅。

DSC08809

おぉ、いろいろ売ってます。これうまいんです、とまとぶんたん。

DSC08816

なんと!ひよこのパッケージの刺身こんにゃく!これ絶品なんです。そういえばいの町のこんにゃくでしたね。これ騙されたと思って買っていってください。

DSC08818

軽食もいろいろ売ってます。

DSC08820

で、ここの白眉は、いなり寿司だと思うんです。なんとなく買ったんですが、美味すぎて「うまっ!?」と一人でつぶやいてしまったレベル。

DSC08825

わかりますか、「ほろほろ」なんですよ。ちょっとすると崩れていきそうなくらい。

DSC08827

それでいて、米の粒だちが異様にいい。硬めに炊いているのでしょうか。米がしっかり主張して、口の中でほろほろと崩れていきます。味付けは絶妙極まりなく、甘さのなかに柚子酢が効いてます。

DSC08826

具がゴマだけ、というのもわかっているじゃないですか。しいたけとか入れちゃうと、しいたけの味になりますもんね。これはすごいいなり寿司です。立ち寄った際はぜひとも食べるべき。

ついでにいうと、「Berry農園山本」のトマトも衝撃的なうまさでした。「え!?あまっ!?」と一人でぼそぼそ言ってしまうレベル。もはやデザートですこれ。いの町グルメは奥が深い…。

DSC08828

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク