おすすめ本・セール情報

幕末の志士・武市半平太が現代にタイムスリップ。え、坂本龍馬も…?「サムライせんせい」が超面白い!

スポンサーリンク

いやー、これ面白いですよ。高知の人は特に楽しめるはず。

武市半平太が現代にタイムスリップ。

ちょんまげ頭に着物で颯爽闊歩するぼくらの先生は、お侍。

なぜだか分からないけど、幕末からやってきたらしい?

見慣れぬ文明に右往左往する先生は、町の皆さんの好奇の目に晒されて……。

笑いあり、感動ありの侍タイムスリップ!

「テルマエ・ロマエ」を代表に、「過去から現代にタイムスリップ」系の作品は数あれど、「サムライせんせい」は群を抜いて完成度高いです。まだ2巻までしか出ていないんですが、もうグイグイ引っ張られます。2巻では「うえぇ?!そうきたか!?」と驚くことうけあい。

冒頭ではギャグテイストが強いです。トラックにびっくりしたり、

IMG 1346  1

やまんばギャルを、

スクリーンショット 2015 09 23 10 47 47

山賊と間違えたりw

スクリーンショット 2015 09 23 10 48 12

このままギャグ路線でいくのかな?と思いきや、物語はときおりシリアスになります。クールな活劇も見所で、武市半平太を知らない人も「かっちょえぇ!」とファンになるパワーがあります

武市半平太は剣術でも知られており、高知市内には道場跡も残っています。今は公園になっており、よくここで「プウセ」のパンを買ってお昼に食べていました。県外にはあまり知られていない幕末の志士ですが、高知では超有名人なのです。

DSC 0118

龍馬きた!

で、この作品の真骨頂は、やっぱり「坂本龍馬」でしょう。武市半平太は坂本龍馬と同郷で幼馴染。漫画のなかでも「すげー、そうなるの!?」というエキセントリックな描かれ方で登場します。

スクリーンショット 2015 09 23 10 52 56

こればかりは実際に読んで驚いてもらわないといけません。ぼくはリアルに「えー!?」と声を出してしまいましたw

いやー、最近の歴史モノは本当に面白い。これまだまだ後に控えている人物もいるでしょうし、どういうオチになるんだろう。注目作です。

武市半平太を描いた漫画としては、やっぱり「お〜い竜馬」がおすすめです。一気読み推奨。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク