東京を捨てて高知へ!移住日記

[日高村] 「日本一のオムライス」を決めるコンテストで2位に輝いた「南国土佐のオムライス」を食べたよ

スポンサーリンク

オムライスの村、日高村で「南国土佐のオムライス」を食べた話。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

「日本一のオムライス」を決めるコンテストで2位に!

世の中には面白いコンテストがありまして、日本一のオムライスを決める「オムライススタジアム」なる天下一武道会があるんです。

DSC08666

(謎のオブジェ)

で、高知・日高村にある「レストラン高知」はこのコンテストで2位に輝いてるんですよ。高知の村が全国2位というのはすごいですよね。入賞したオムライスを食べられるということで、早速クルマを走らせて食べに行きました。

日高村はオムライスを推していて「オムライス街道」というキャンペーンを実施中。11店舗が独自のオムライスを展開しています。

DSC08590

店内は雰囲気のある内装。昔ながらのファミレスで、「ジョナサン」とかがポジショニング的に近い感じです。

DSC08605

ありました!「南国土佐のオムライス」。

DSC08602

ババーン。

DSC08608

特徴として、オムライスの上にカツオのフリットが乗ってます。

DSC08609

うまそう…。

DSC08617

気になるお味はというと…。

DSC08620

オムライスとして完成度が高いのはもちろん、このカツオのフリットが際立ってます。割と濃い味に仕上がっており、オムライスに華を添えてくれます。カツオのフリットだけで注文したいレベル。

葉物野菜が散らされているのも新鮮。オムライスを味わっているんですが、「同時にうまい葉っぱも食べてるなぁ」という感覚になります。旧来的なオムライスに魅力を追加した、文句無しの新世代オムライスです。

DSC08636

うちの妻はラーメンセットを注文。忍び寄る娘の手。

DSC08625

このラーメン、日高屋の「野菜たっぷりタンメン」そっくりの味がしましたw 「日高」で被せてきてるのか?と謎の推量をしたくなるレベル。懐かしい味に妻と舌鼓を打ちました。東京時代、よく食べてたんですよ。

DSC08628

メニュー的には安さを感じさせるタイプのお店ではないのですが、家族でのんびり食事をするのにうってつけのお店です。

日高村は通り過ぎてしまいがちですが、うまいものだらけなのでぜひ立ち寄ってみてください。トマトパラダイスの「村の駅ひだか」もすごいですよ。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク