高知のパン

25センチのピザが380円!?ピザ界を進撃の巨人のごとく価格破壊する「sempre pizza」 を知っているか

スポンサーリンク

こんにちは!イケハヤ事務所アシスタントの矢野大地です。


常識を覆す安さの「sempre pizza」

突然ですが、ピザってなんだか結構高いイメージありませんか?25センチの一枚をド◯ノピザとかで買ったら、2,000円近くしたりしますよね?

そんな常識を覆すピザ屋「sempre pizza」を高知市にて発見しました!

DSC02440

高知県にだけ存在する激安ピザ屋さんだと思いきや、実は全国に数十店舗展開していました。むしろなぜ高知に?笑

スクリーンショット 2015 09 15 16 24 22

というわけで、今日ご紹介するのは、安さと手軽さを追求したピザ屋さん「sempre pizzaです!

メニューを見て、驚くなかれ、全て直径25㎝のピザのサイズで、なんと1000円を超えるものは一種類もない。

DSC02445

もう、安すぎるので、どうせ店の奥でレンジで温めて出してるんでしょと思う人も多いでしょう。正直僕も思いました。

と思ったら!ちゃんと生地から焼いてます!

DSC02447

いやでも、時間掛かりますよね〜。焼き上げるの大変でしょうし。。

DSC02446

2枚のピザを注文して、待つこと約10分。え?もうできたの!?

DSC02452

僕はケチって一番安い「マリナーラ」のを注文したのだけれど、これ普通にうまい!

もう一種類頼んだ、「フレスコ」というバジルソースのピザも最高でした。

DSC02451

うーん、すごい。2枚買っても、870円ですよ。

安すぎる。しかもうまい。というか、一人で食べるのはお腹が張ります。


これはぜひとも行ってみて欲しい店舗です!高知はチェーン店が生き延びないジンクスがあるんですが、これは人気店になる予感!?


(by 矢野大地


これは知らなかった。

高知市にいたときはちょいちょいピザを頼んでいたんですが、こんなお店があったんですね。知らなかった。東京中心のチェーンなのに、なぜか高知にポツンと。


ピザって日本だと高いイメージありますが、もっと気軽な食べ物ですよね、本来。うちも材料費安いし手軽なので、家でよく焼いてます。


スポンサーリンク