東京を捨てて高知へ!移住日記

希少種「土佐あかうし」のハンバーグ&ステーキが楽しめる!本山町の名店「LOFT」

スポンサーリンク

年間出頭数は500頭程度と、かなり希少な「土佐あかうし」が食べられます。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

「土佐あかうし」を堪能できる、山の中のレストラン

DSC08895

今日紹介するのは「LOFT」。えぇ、ロゴが悪ふざけしててすばらしいですね。あのLOFTじゃなくて、こちらのLOFTはカフェ・レストランです。

DSC08893

場所は本山町の中心部。うちから15分くらいです。

DSC08895

ログハウス風の素敵な店内。

DSC08936

焼き飯650円など、親しみやすいメニューが並んでます。夜は居酒屋にもなる使い勝手の良さ。

DSC08900

このお店の目玉は、なんといっても「土佐あかうし」。最近人気の赤身が美味しい和牛で、県外ではなかなか食べられない貴重な肉です。ハンバーグとステーキが楽しめます。

DSC08898

あかうしハンバーグ来た!

というわけで、あかうしハンバーグを注文。

DSC08918

うはは。

DSC08920

超ジューシーなんですよ…。

DSC08927

うめぇ…。和牛のハンバーグって別格ですよね、ほんと。

DSC08929

妻はカレーを注文。

DSC08914

しかし、700円とは思えないボリュームw ここら辺のお店は基本的に大盛りな気がする。

DSC08917

本山町においでください

あんまり観光地っぽい場所ではないんですが、本山町は面白い場所です。なんせぼくが移住して住んでいるくらいですから。美味しいものもたくさんあるので、お近くを通った際はぜひ食事とお買い物を楽しんでくださいませ。周辺には「JOKI COFFEE」「ミシシッピ」「レイホクファーマーズカフェ」などイケてるお店も複数あります。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク