東京を捨てて高知へ!移住日記

鼻の穴にサツマイモを突っ込まれたかのような濃厚さの「焼き芋ドーナツ」。高知県は「ググっても情報がない絶品お菓子」の宝庫です

スポンサーリンク

こんにちは、トヨタをやめて高知に移住したぴーすけです。情報のブルーオーシャン・高知はブロガーが足りてません。

またまたパッケージを見て衝動買い

先日、安芸市にある道の駅「大山」なんで発見した「生姜芋けんぴ」をご紹介したんですけどね。

参考:高知の「生姜」と「サツマイモ」を組み合わせた『生姜芋けんぴ』なんて超ウルトラ美味いに決まってるじゃないですか

実は、そのコーナーのナナメ上にもう一つ気になる商品があったんです…。

45ab7241

それは「焼きいもドーナツ」というシロモノです!

F9af0107

気がついたらレジに持って行ってました。高知おそるべし。

というかググっても情報が出てこない

201508 (3234)

なんなんでしょう、やっぱり美味いものは写真に出るオーラが違いますね!

201508 (3237)

しかし、買ったあとに調べてみてもまったく情報が出てこない…まさにお店もお菓子もブルーオーシャン。ほんとに高知は情報発信者が足りてないと思います。はい。

カジッてみたらやっぱり美味かった

201508 (3252)

当たりだか外れだか検討つかないまま、おそるおそるカジリついてみたところ…。

201508 (3257)

んほぉっ!なんなんですかこれは…超☆濃厚じゃないですか。

まるで鼻の穴にサツマイモ突っ込まれたかのような!これはヤバイ

ちなみにぼくはお酒のアテに甘いお菓子もイケる派なのですが、このドーナツ1個でビール500ml缶が一つ空きましたよ。お値段は6個入りで700円とお土産価格ですが、1度買ってみる価値はあると思いました。うんうん。

高知は情報発信者が足りてません

とりあえず、高知って美味しいのにあんまりメジャーじゃないお店やお菓子がたくさんありすぎですよね。先日ご紹介した安芸市の「花月楼」もめっちゃ反響がありましたし。

参考:食べログにまともな情報が載っていない田野町の「花月楼」のクオリティが凄まじすぎて高知は何故こんなところに超良店が!?という出会いがマジで多いんですよ

ぼくはもちろん今後も執筆活動を続けますが、いかんせん人手が足りてない印象です。

もっともっと高知の魅力をもっと知りたいし、発信したいので移住を検討されている人、特にブロガーはぜひぜひ!書きがいのある土地ですよ~ほんとに。超オススメです。

(by ぴーすけ

鼻の穴にさつまいも突っ込まれた感じw

というわけで、イケダです。ぴーすけさんにはグルメ記事を提供していただくことになりました!いやー、彼の書くグルメレビュー、密かに大好きだったんですよ。いい表現ですよねぇ。鼻の穴にさつまいも。

ちなみに頑張ってググってみたら、どうも四万十町の「水車亭」の商品のようです。多分、きっと。これも確認のしようがないんですけどね…。公式サイトに載ってないんだよなぁ…情報募集中。

ぴーすけさんのいうとおり、ぜんぜん情報発信者が足りてません。東京で消耗しているブロガーはぜひ一度遊びに来てください。意味がわかります。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク