未分類

ぼくはあなたを高知で待っています。一緒に空き家活用やりましょう!

スポンサーリンク

これは嬉しい質問ですね!

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?

ぼくはあなたを待っています!

いつもブログ楽しみにしています!東京都在住、32歳女、会社員、独身、仕事は建築系です。

今高知に移住しようか悩んでおり、最後の決断ができずモヤモヤしています。

仕事は面白い部分もあるものの、昭和な大企業で将来に危機感を抱いています。また、上司(既婚者)と以前交際しており、今でもよくご飯に行ってしまい、離れられてません。

移住にあたり、仕事はありがたいことに高知で知り合った方の元で働かせてもらえそうです。空き家や住まいに関する活動もして行きたいと考えています。

ただ、今特別困ってないのにわざわざ今の暮らしを捨てて高知へ行っていいのだろうかと、決心が付きません。何かアドバイスいただけたら幸いです。

もはや予定調和の回答ですが、高知にさっさと来てくださいw

ぼくは質問者さんを待ってます。それは口だけではなく。

何かと言うと、空き家や住まいに関する活動、すでに仲間たちと始めてるんです。これ、今一番面白いプロジェクトです。

スクリーンショット 2015 09 15 10 07 05

メンバーのpskさんが報告してますが、すんばらしい空き家が見つかったばかりです。うちのアシスタントも巨大な空き家を見つけたらしいです。

この分野、ぜんぜん人が足りません。建築関係の方、大歓迎です。一緒に高知からワクワクする場所を作りましょう!

というわけで、ぼくは、ぼくらは、首を長くして待ってます。だから来てください。高知に来る理由のひとつになれば幸いです笑

この話に限らず、活躍の場は無数にありますよ。仕事面では、間違いなくキャリアアップにつながります。人生も楽しくなります。

いざとなったら東京に戻ることもできるわけですし、さっさと行動しちゃいましょう!連絡お待ちしてます。

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である


フェイスブックにいいね!


今日も元気にツイート中



Instagramやってます



スポンサーリンク