東京を捨てて高知へ!移住日記

[クチコミ] BBQグリルにもなる薪ストーブ「ozpig」を購入して幸せになりました

スポンサーリンク

買っちゃいました、ozpig。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

BBQグリルにもなる薪ストーブ「ozpig」

ジビエバーベキューをした際に、「Nook’s Kitchen」の西村さんが 「これ買っちゃったんですよ…」と静かに語りかけてきたんですよ。めっちゃ肉が回ってるw

聞いてみると、こいつはオーストラリア製の「ozpig」というBBQグリル&薪ストーブで、もろもろ込み込み7万円くらいで買えるとか…。ほんとだ、Amazonとか楽天で買えますね。

ウッドデッキに置くBBQグリルを探していたので、えぇ、買っちゃいましたよ。我が家に鎮座してます。

DSC07789

これはいいものだ!

いやー、大活躍してます。家で炭火焼ができるのは最高ですね。

DSC08299

うはは。肉はもちろん、嶺北地域の名産品「土佐あかうし」です。

DSC08310

フライパンも置けるので、炒め物もできちゃいます。

DSC08336

チップを炊けば燻製もできます。自宅で燻製って夢だったんですよ…。

DSC08951

羽のように展開できるプレートも便利。食材や食器を置いてスムーズに調理することができます。

DSC08318

車で持ち運びできる大きさ&重さなので、外でバーベキューをするときにも使えます。塊肉を買ってロティサリーマシン(+1万円)を起動させるとモテますよ。

難点があるとしたら、熱源まで深さがあるので、グリルとして使う場合、炭の消費量が多くなります。炭をたくさん積まないと鉄板が温まらないんですよね。なので、大きめの石を積んで底上げして使っています。

というわけで、おしゃれなバーベキューグリルを探している方はぜひ。総じて考えると、コストパフォーマンスは良い商品だと思いますよ。
 

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク