東京を捨てて高知へ!移住日記

チェーン店の砂漠・高知県に4店舗目のスタバが登場!今度は帯屋町だ!

スポンサーリンク

こんにちは、アシスタントの矢野大地です。高知にスタバができましたよ!

高知県に4軒目のスタバができた!!!

セブンイレブンはできたけど、高知には東京にあるものがいろいろありません。

そんな高知、中心部のアーケード商店街「帯屋町」にスターバックスができました!これは嬉しい!

D5fb472b

僕自身、2年前に東北やら東京やら関西やらいろんなところを巡っている時にパソコン使って仕事したりするのにだいぶ助けられたスタバ。

スタバはこれまでも3店舗あったんですが、駅近店舗はなかったんです。が、今回の帯屋町店は町のど真ん中!これて街中でWifiにも困りません!

店内を紹介しましょう!

25a8755e

9月11日にオープンしたて、賑わってます。

147bfc90

店の前で写真撮ってたら、わざわざ呼びに来てくれました。

Dc2ed507

カウンターの照明は金属!

通な人はこのランプが店舗によって違うのを知っているはず!

店内は一階と二階に分かれていて、ガラス張りの雰囲気がスタバらしくていいですね。

1a7d2d3d

階段を上ると、
 

DSC02424

二階へ到着。定員は一階が10人程度、二階が40人程度って感じですね〜。

もちろん電源、Wifiもあります。窓際席の7席に設置されていましたよ。

A42098e4

「チェーン店は流行らない」という法則がある高知県で、帯屋町スタバが今後どうなるか。楽しみですね〜。

(by 矢野大地

帯屋町はWifiなかったのでこれは便利。

というわけでイケダです。これは便利でいいですねぇ。何を隠そう、高知は無料Wifiの砂漠地帯。帯屋町近辺では「SPOON」くらいしかなかったんです。カフェ自体は大量にあるんですが、なぜかWifiはなくて。

ふらっと街中で仕事をしたいときには便利な選択肢になりそうです。高知市内がまた一歩、便利になりましたね。スタバもあるので、ぜひみなさん移住してください。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます


スポンサーリンク