未分類

「iPad mini 2」の本革ケースを「kitaura」でオーダーメイドした話

スポンサーリンク

「iPad mini 2」のケースを探していたんです。

いいケースがないなぁ。

で、いまいちいいケースが見つからなくて。Amazonで検索したんですが、ピンとこない。

うーん、どうもチープなのが多いんです。やっぱりiPad miniはマニアックな製品のようで。せっかく買ったし長く使いたいので、ケースもちょっといいやつがほしいなぁ…。

そんなわけで、ツイッターで募集してみました。なければ作ってもらおう!

できました!

すると、こんな反応がいただけました!

mentionをくれたのは、革製品クリエイターの「kitaura」さん。サイトを見たら実にクオリティ高いので迷わず発注!

じゃじゃん。待つことちょうど1ヶ月、オーダーメイドで完成しました!色とディティールは、ぼくの希望が反映されています。こういう質のレザーっていいですよね。使えば使うほど味が出てきます。

DSC02141

いい感じ!これでさすがに画面割らないでしょう。

DSC02144

カエルかわいい!

DSC02146

内側にはポケットもあります。ここに1,000円札を突っ込んでおけば、財布を忘れたときにも困らないですね。

DSC02147

気になる価格は「19,400円」でお願いしました。オーダーメイドでこのサイズだと考えれば、けっこう安いんじゃないでしょうか。

「iPad mini」はしばらく続くシリーズだと思うので(最近4も出ましたし)、このケース、5年は軽く使えそうです。愛用します!

「タブレットケースほしいけど、既製品はなんかピンとこないなぁ」という方は、オーダーメイドしてはいかがでしょう。クリエイターにお金を循環させる、いい使い方だと思いますよ。安い中国製品買うのは、なんか豊かじゃない気がしますし。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます


スポンサーリンク