東京を捨てて高知へ!移住日記

高知・赤岡の名店「とさを」で味わう「中日そば」と「ちりめんおこげ」

スポンサーリンク

実にハイクオリティでした。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

高知・赤岡の名店「とさを」

DSC01780

高知県「赤岡」。例によって県外にはほとんど知られていない土地ですが、古い町並みが残っていたり、伝統の一気飲み大会「どろめ祭り」が開催されたりと、知る人ぞ知る面白スポットです。ふらっと遊びに行ってきました。

赤岡には名店がいくつかありまして、その一つが「とさを」。ロードサイドにあるのですぐ見つかるかと。

こちらの名物は、なんといっても「中日そば」。赤岡発祥のローカルラーメンで、中華麺をうどんスープ(和風だし)でいただきます。今回は「ちゅうにちちりめん丼セット」と「ちりめんおこげ」を注文。

DSC01781

レトロな店内で待つこと数分。

DSC01784

きました!

DSC01797

中日そばにはやっぱり「じゃこ天」。これがまた美味いんです。麺は中華、スープは和風。そしてすり身のてんぷら。なんだか懐かしい味がします。

DSC01796

ちりめんたっぷり。

DSC01795

隠れた感動メニューがこちら。おこげ状態のおにぎりが、ちりめんスープに浮かんでいます。崩しながら食べると超幸せ。中日そばよりこっちの方がインパクトありますね。ぜひご賞味あれ。

DSC01798

ファンの声をどうぞ。長く残ってほしい名店です。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます


スポンサーリンク