おすすめアプリ、ウェブサービス

彼氏・彼女の誕生日プレゼントにうってつけ。オーダーメイド革小物を送れる「JOGGO」【PR】

スポンサーリンク

オーダーメイド革小物サービス「JOGGO(ジョッゴ)」。株式会社ボーダレス・ジャパンよりサンプル提供いただいたのでご紹介します。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

うちの妻にプレゼントしてみた。

JOGGO」は主にプレゼント用途で使える、オーダーメイド革小物を安価に制作できるサービス。

スクリーンショット 2015 08 11 9 43 34

オーダー手順は簡単で、ウェブサイトのみで完結します。配色と名入れ、ロゴを自分で決めることができちゃいます。

スクリーンショット 2015 08 11 9 44 51

ちょうど妻が財布を欲しがっていたので、これはいい機会、ということでプレゼント用で発注してみました。注文から約3週間で、自宅に商品が届きます。オーダーメイドだけあって時間がかかるあたり、「前々からこの日のために準備していたんだぜアピール」ができてグッドです

というわけで、こちらが現物。プレゼント包装を別途注文(+300円)すると、ギフトボックス&リボンをつけてくれます。いい感じ!

DSC09631

メッセージカードも同時に発注できます(+100円)。

DSC09633

開封!おぉ、予想以上の質感のよさ。この品質で税込14,800円はかなり安いのでは。

DSC09634

名入れも無料なので、妻のイニシャルを彫っておきました。

DSC09635

縫製やファスナーも高級感があり、安っぽさを感じさせません。

DSC09638

値段の安さの秘密は、バングラデシュの自社工場で生産しているためだとか。なるほどー。

スクリーンショット 2015 08 11 9 52 22

何ごとにおいても辛口なうちの妻の反応

妻からコメントをいただきました。基本的にうちの妻は辛口なんですが、割と好感触だったようです。実は今回、妻と一緒に画面を見ながら作ったんです。

想像しながら色を組み合わせるのが楽しいね。想像力のない人には厳しいだろうけど」

女性から男性へのプレゼントにはいいんじゃない?一緒に選んだりしても面白いだろうね。値段も安すぎず高すぎずで、ちょうどいいよね」

「まだちゃんと使い込んでないけど、財布としても普通に使いやすいじゃないかな。」

…だそうです。妙に辛口な感じが伝わってきたでしょうか。なお、サイト上には想像力がない人のために(?)、参考のカラーリングも掲載されていたのでご安心ください。

スクリーンショット 2015 08 11 10 10 36

使ってわかったサービスのポイント

ぼくからもコメントを箇条書きで。

  • プレゼントがマンネリ化しつつあるカップルには最適
  • オーダーメイドにしては値段もお手頃、学生・新社会人でも利用できる感じ。入学祝い・入社祝いにも使えそう
  • 財布以外にも名刺入れ、iPhoneケース、パスケース、手帳カバーなど多様なラインナップがある。「財布はもうプレゼントしちゃったしなぁ…」という場合でも使える。
  • やはり値段の手軽さが魅力的カスタマイズiPhoneケースが5,500円というのは、ついでに自分用に買いたくなるレベル。
  • あーだこーだ言いながら、一緒にデザインを作るのも楽しい。いい意味で時間が掛かるので、パートナーとワイワイ作りこむのもおすすめ。

今後サービスに期待することとしては、商品ラインナップのさらなる拡充ですかね。インテリア小物、化粧ポーチ、キッチン用品なんてラインナップがあると使い勝手がよさそう。あとは子ども関係の商品とか。本革のベビーシューズとかも面白いですね。

というわけで、プレゼントのネタとして覚えておいて損のないサービスです。一味違った贈り物をしたい方は、ぜひJOGGOをご利用くださいませ。
 

JOGGO

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク