東京を捨てて高知へ!移住日記

高知・梼原が誇る隠れた地肉「キジ肉」。すき焼きにして食べたよ!

スポンサーリンク

梼原(ゆすはら)の隠れた名物、キジ肉をいただきました。

キジうめぇ!

どーん。梼原の移住促進イベントに登壇した際、お土産として頂いちゃいました。キジ肉って初めて食べます。

DSC06246

すき焼きセットになっています。スープはシンプルに、キジの出汁と砂糖・醤油・みりんだけ。自分で作ってもいいでしょうね。

DSC06248

豆腐・しいたけ・ねぎ・えのき・大根などを突っ込んで、ぐっつぐついきます。

DSC06252

キジ肉様をアップで。

DSC06258

合わせるのは「土佐しらぎく」の涼み純米吟醸。涙が出るほどうまい酒です。

DSC06262

そろそろいきますかね!

DSC06266

卵を絡めていただくと、やっぱり美味いわけですね。ニワトリよりも身が引き締まっていて、噛めば噛むほど味が出る系です。

DSC06269

部位によっても多少食味が違いまして、ぼくは胸肉が気に入りました。低カロリー高タンパクの肉って好きなんです。

DSC06277

隠れたメインディッシュともいえる、干し椎茸。こちらも梼原産です。味が染み込んで激ウマ。

DSC06275

あっという間に食べ終わってしまいまして、締めはうどんに。まぁ、うまいに決まってますわな。

DSC06290

梼原のキジ肉は業界でも評価が高いとのこと。ネットでも購入できるので、ぜひ一度ご賞味あれ。

Manaita01

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク