東京を捨てて高知へ!移住日記

高知駅前に無線LAN&電源カフェがあった!穴場すぎて気がつかない「ブックオフカフェ」

スポンサーリンク

エイタさんに教えてもらった穴場。

 

完全ノーマーク!

高知って全然Wi-fiカフェがないんですよ。スタバはあるんですが、ちょっと市内の中心部からは外れていて、街中で打ち合わせをしたいときに使える場所が少なくて。

そんなあなたにうってつけのカフェが、ノーマークすぎる「ブックオフカフェ」。駅前にそういえばブックオフがありました!その店内に、電源とWiFi付きのカフェがあるんですよ!

食券制の気楽なカフェ。

DSCN4340

コーヒーも200円台とお手ごろです。

DSCN4342

電源・Wifiありで、しかも平日の昼間はガラ空きなので居心地も悪くありません。

DSCN4341

捗ります。ブックオフの店内から雑誌を持ってきて読めるのも嬉しいポイント。

DSCN4339

いやー、本当にこれは穴場すぎて気が付きませんでした。ちょくちょく利用させていただこうと思います。もっとフリーのWi-fiが身近になればいいんですけどねぇ…。

 

 

WiFiのある老舗喫茶店

ありんど高知で「SPOON」というWiFiカフェを発見しました。DSCN1730

これは早速行かねば、ということで潜入。店頭にも案内がありますね!

DSCN1732

名前と店頭の雰囲気からして新しいお店かと思ったら、けっこうな老舗の風格を漂わせています。

DSCN1741

ちゃんとありました!格安SIM&格安スマホにしてから通信容量が厳しいので助かります…。

DSCN1733

ドリンクもお手頃かつシンプル。

DSCN1734

お昼はこんな感じ。いいですねぇ、この昔ながらの喫茶店感。カフェとは読んではいけない気がします。「カフェー」か「喫茶店」ですね。

DSCN1736

コーヒーはなかなか好み。平日午後に行きましたが、お客さんの数はそれほど多くなく、ゆったりできていいお店でした。市内のアクセスもいいし、ここは穴場ですな…。

DSCN1739

モーニングもよさそうですね。朝早めの打ち合わせなどで、また利用したいと思います。

DSCN1731

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

 

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

 

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

 

フェイスブックにいいね!

 

 

 

今日も元気にツイート中


 

Instagramやってます

 

スポンサーリンク