東京を捨てて高知へ!移住日記

[高知] レッドミラージュ来た!プラモ世代の男子が喜ぶミュージアム「海洋堂ホビー館四万十」

スポンサーリンク

ついにやってきました、海洋堂ホビー館四万十

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

懐かしのガレージキットがてんこ盛り!

スクリーンショット 2015 04 03 14 10 39

海洋堂ホビー館四万十。自分たちで「ほんとにあるの?」「わざわざ行こう!へんぴなミュージアム」と言っている通り、ものすごい山奥にあります。完全に不安になるレベルですよ。

スクリーンショット 2015 04 03 14 33 40

山の中〜を走っていきます。

ありました!ほんとにあった!この異形感!

DSCN4900

自然豊かすぎます。すぐそこには清流が。

DSCN4896

料金を支払うと、そこはワンダーランド!

DSCN4905

よつばと遊ぶ娘。

DSCN4927

体育館をリノベーションした施設で、がっつり展示が展開されています。

DSCN4909

グレムリンの模型も海洋堂が製作したんですねぇ。

DSCN4911

ポケモン!

DSCN4913

ウルトラマン!

DSCN4916

エイリアン!

DSCN4910

と、懐かしのキャラクターに触れつつ、ぼくが一番嬉しかったのは、あぁ、レッドミラージュじゃないか!これ、中学生くらいの頃ほしくてたまらなくて、結局買えなかったんです。かっこいいなぁ…。となりにはヤクトミラージュもありました。

P1

(なぜか写真が見当たらず、「海洋堂ホビー館四万十オフ ホビー館展示② 」から引用)

ガンダム系の展示もあり、プラモデルにはまったことがある男子なら、きっと懐かしくて胸が熱くなるはず。ナイチンゲールのガレージキット、欲しかったんだよなぁ。

大人も子どもも楽しめる作りにはなっていますが、やはり女性にはピンと来にくいかも…。そんな場合は、近くにある「海洋堂かっぱ館」にぜひ。レポートはこちらからどうぞ

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク