東京を捨てて高知へ!移住日記

[高知] これぞ穴場。創業140年のホテル「城西館」のカフェが想像以上にリーズナブルで使い勝手がいい

スポンサーリンク

なんと、こんなところに穴場カフェが。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

歴史あるホテルのカフェなのに、実にリーズナブル

スクリーンショット 2015 04 01 18 31 49

ほら、ホテルのカフェラウンジって高いじゃないですか。コーヒー一杯900円とかしたり。東京時代も打ち合わせちょいちょい使ってましたが、なんというか「場所代」感が半端なくて、特別なときにしか利用する気になりません。

高知が誇る、創業140年の名ホテル「城西館」の中にもカフェがあることは知っていたんですが、なんと、ここは想像以上にリーズナブルなんです。

高級感のあるロビーを抜けると、

DSCN4564

桐野伴秋さんの写真が。

DSCN4561

落ち着きのあるカフェです。

DSCN4549

横には庭園。

DSCN4548

肝心のメニュー写真を忘れたのですが、コーヒーは一杯500円しなかったはず。安いです。お茶が出るのも嬉しいですね。

DSCN4553

名物の銀不老ロールもいただいちゃいました!380円とこちらもリーズナブル。

DSCN4556

電源/Wifiはないようですが、かなり落ち着いて話せるので、ビジネスの打ち合わせにはうってつけですね。ランチもよさそう。

DSCN4552

あまり知られていませんが、高知は人口あたりカフェ件数が全国トップレベルだそうな。確かに、すばらしいカフェが多くて探求しがいがあります。こちらに整理してあるのでよろしければ他もチェックしてみてください。一押しは「光の種」ですね。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク