東京を捨てて高知へ!移住日記

[観光] 動物よりも、廃墟の城が気になる…「のいち動物公園」でのんびりピクニック

スポンサーリンク

観光情報を淡々とまとめております。今回はのいち動物公園。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

家族でのんびりピクニック

DSCN2458

車を手に入れて、初めてのドライブ。恐る恐る運転しながらたどり着きました、のいち動物公園。

どうでもいいんですが、ここ、まず目をつくのが動物より、城なんです。遠くの山に城が…。

DSCN2452

ぐぐ〜っとズーム。

DSCN2454

Google先生も、真っ先に「城」を挙げてますね。

スクリーンショット 2015 02 27 14 52 29

調べてみたら、どうやら遊園地の廃墟だそうです。うまく再興できるといいんでしょうけどねぇ。

あれは三宝山(さんぽうざん)で、シャトー三宝山というお城です。私の子供の頃はあそこは遊園地で、小さなジェットコースターもどきやゴーカートなどがあり、お城は確かレストランか売店かそんな感じでした。何年も前に遊園地は閉園しましたし、現在は立ち入り禁止になっているようです。

詳細な写真はこちらにまとまっています。→洋城レストラン1|廃墟二番煎じ

06

廃墟二番煎じより)

疑問が解けたところで入園。入場料は460円。子どもは無料。

DSCN2461

アザラシ!

DSCN2470

カピバラ!

DSCN2479

キリン!

DSCN2509

たたずむミーアキャット!

DSCN2526

そしてハシビロコウ!いつ見てもいいですね、こいつ。

DSCN2539

シュールに合体してました。

DSCN2551

ナマケモノがこれでもかと怠けてました。

DSCN2559

ふれあいゾーンのモルモットたち。

DSCN2619

魚もいます。

DSCN2570

と、休日に行ったのですがそれほど混雑しておらず、ゆっくり写真を撮ることができて大変楽しかったです。いいカメラがほしくなりますねぇ。買おうかな…。

食料は事前に調達せよ!

注意点として園内はあまり食事スポットが充実していません。レストランと売店がちょちょっとある程度。売店は休日はかなり混み合います。入園する前に適当に食事を調達しておくことをおすすめします。

DSCN2594

あと、ペットボトルの飲み物もあんまり売ってないので、事前調達がおすすめです。

DSCN2596

我が家はおにぎりを持参。

DSCN2586

足りないのでマックのポップコーン。これがうまいんです。

DSCN2603

巨大な遊具。娘が爆裂してました。

DSCN2581

科学館的なゾーンもありまして、アトラクションが楽しいです。大人気なくマレーグマと力比べをしました。

DSCN2630

そうこうしていたら娘が昼寝しだしたので、「土佐のぢちちアイス」を買って帰りました。うーん、いい休日。

DSCN2638

ちなみに年間パスポートが激安です。一回の入場が460円なので、4回で元が取れます。

DSCN2456

ライオンなど派手な動物は少ないんですが、公園の遊具と科学館を鑑みると、子ども連れなら間違いなく楽しめるスポットです。観光の際はぜひ。
 

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク