東京を捨てて高知へ!移住日記

[高知, いの町] 高知の名産品が勢揃い!「レストパークいの」オススメお土産、グルメまとめ

スポンサーリンク

無料で使える急速充電器がある関係で、よく利用しています。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

いろいろ充実している道の駅的スポット

DSC08208

「レストパークいの」は道の駅的な場所で、直販所、レストラン、スーパーなどが屹立する便利エリアです。

お土産を買う場所としてもすばらしいので、まとめておきます。

まずは「季節のフルーツ」。6月に訪れたら、マンゴーが売ってました。もちろん高知産!試食もあるので感動してみてください。

DSC08171

メロンもありました。高知はなんでも取れるのです。

DSC08168

高知は意外とお茶どころ。池川の高級茶葉は外さないです。うちもこれ飲んでます。

DSC08173

これ!とまとぶんたんドリンク超うまいのでお試しあれ。

DSC08158

「マックのポップコーン」まであるとは…。青のり味なんですが、甘いんです。ハマるので騙されたと思ってぜひ。

DSC08157

フルーツトマトも絶品。「塩とまと」美味しかったのでおすすめです。

DSC08149

ぼくが住んでいる嶺北エリアの名店「米米ハート」の米粉パンも売ってます。土日は出張販売もあるようなので、見かけたら買っておきましょう。うまいですよ。

DSC08146

なんと!俺の佃煮まであるじゃないか…。これもおすすめです。珍しい「ニラの佃煮」で、ご飯をエンドレスで食べ続けることができます。

DSC08142

うお!高知アイスも山ほど売ってる…。「焼きなすのアイス」があったらぜひ購入することをおすすめします。

DSC08139

すごい、高知の名物がそろってます。こちらは「葉にんにく」を使った調味料。ジェノベーゼソースがおすすめです。

DSC08217

本当になんでもあるなぁ。高知の特産品「きじ肉」も楽しめます。

DSC08219

大変珍しい栗85%の栗焼酎「夢栗」も置いてありました。なぜここに…?レア商品なのでもう仕入れてないかも。

DSC08230

そして!その場で作ってくれる「フルーツトマトだけで作ったドリンク」も絶品。トマト好きにはたまらないと思います。

DSC08680

あとは池川のお茶を使ったソフトクリーム。立ち寄る度に食べてます。

DSC08226

ついでにいうと、ここは無料の急速充電器がありまして、電気自動車オーナーにはたまらない場所です。今後も利用させていただきます。

DSC08214

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク