おすすめアプリ、ウェブサービス

スマホなくした…。もう紛失したくないので、スマホは捨てて「iPad mini」を使うことにします。

スポンサーリンク

やってしまった…。

小さいから落とすんですよ

スマホを紛失しました…。

ぼくはほんと、いろいろなくすんです。スマホは紛失したことなかったんですが、ついにやってしまいました…。

まぁ、格安スマホだったのがせめてもの救いです。Zenfone 5先生、さようなら…あなたはいい人でした…。

いやもう、ぼくは本当によくモノを紛失するので、モノを持つのをやめたんですよ

具体的にいうと、財布を持つのをやめました。これが実に快適で、財布をなくすことがなくなったんですよ!だって持ってないんですもの。革命です。

関連記事:財布持たない主義のすすめ:「やばい、財布どこいった…!?」から解放されます : まだ東京で消耗してるの?

探し物って、人生の時間がすごく無駄じゃないですか。ずっと探し物してますよ、ぼく。詩的な意味じゃなくて、物理的にずっと探しているんです。本当に。携帯とかKindleとかモバイルバッテリーとか…。誰かなんとかしてください。

で、思ったんですが、スマホは「小さい」から紛失するんじゃないでしょうか。

これがあと2サイズくらい大きければ、落としたりなくしたりすることは、激減すると思うんです。

だってでかいし。大きいは正義。さすがにぼくもMacBook Proは紛失したことないので。カバンをなくしたこともありません。なぜなら大きいから。

iPad miniをスマホ代わりにします。

スクリーンショット 2015 07 30 9 52 02

というわけで、iPad mini 2を購入して、これをスマホ代わりにしようと思います。SIMフリー(Wifi + Cellular)版で49,464円。アプリレビュー記事を書くためのiOS端末が欲しかったので、一石二鳥でポチッとしちゃいました。

SIMはいつも通り「IIJmio」のミニマムプランを利用。月額900円と格安なので維持費はほぼかかりません。通話もしないので電話番号は契約しておりません。

「iPad miniじゃ持ち運び面倒じゃない?」と思われるかもしれませんが、山奥の家に引っ越してから、そもそもスマホを触る機会が減ったんですよ。

スマホの利用といえば、ベッドでニュースをチェックしたり、外出中にちょっと妻と連絡する程度。iPadで十分すぎます。都市生活をしていた頃とは、デバイスの利用形態がだいぶ変わりましたねぇ。

本当に、この世から「紛失」という現象がなくなってほしいです。誰かイノベーションを…。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク