東京を捨てて高知へ!移住日記

これダニ…?ダイソンの掃除機が強力すぎて「謎の白い粉」が取れる件

スポンサーリンク

ダイソン大好きです。これほんと買ってよかった。

謎の白い粉が取れる

10cce4fd

ダイソンユーザーの間では有名な「白い粉」現象。そう、ダイソンでカーペットや布団を吸い取ると、白い粉が大量に取れるんです…。

写真は…引いてしまうほどなので、あえて掲載しません。白い粉が取れるんですよ、マジで。ぼくが使っているモデルは「DC61」で、お値段は3万円弱。ぶっちゃけかなり高いですが、その価値はあります。このサイトでも15台くらい売れてます。
 

これ何なんだろう?と調べてみると、ダイソンウェブサイトでは「ダニの死骸や糞」というショッキングな表現が…。まぁそれだけじゃないんでしょうけど、嫌だなこの画像ほんと。こいつら1日20回も糞をするのか!

スクリーンショット 2015 05 27 9 19 44

平均26頭のダニが取れたそうで

実際に検証してみると、やっぱりダニがいるらしいです。

続いて使ったのは、フトンツールを本来使うべき場所、ベッドだ。実は、今回、ダイソンからの依頼で、自宅のベッドをDC61で吸って、取れたゴミをサンプルで出すという検証に参加している。一般家庭の布団にどれくらいのダニがいるかを検証するというものだ。

(略)結果は……やっぱりいました! ダニ! ヤケヒョウヒダニの成虫7頭と、幼虫9頭、計16頭のダニがいたそうな、またカビ菌もいたそうな……安心させるわけではないが、今回サンプル提出した45人中41人の寝具にカビがいたという。その数平均、約26頭、中には300頭以上のダニが取れた人もいたそう。

家電製品ミニレビュー – ダイソンのハンディクリーナーでソファを掃除したら、ゴミが取れすぎてドン引き!! – 家電Watch

うちはもう一台大型の掃除機「ミーレ」を持っているんですが、最近はもっぱらダイソンを中心的に使っています。部屋数が多くないので、コードレスでさっと使えるダイソンだけあれば十分なんですよねぇ。ミーレもパワフルでおすすめです。
 

あんまり神経質になるのもアレだと思いますが、ダイソンがいいのは、使っていて純粋に気持ちいいんですよね。すごい勢いで吸い取ってくれる上に、想像以上のホコリ・ゴミが取れるので。集中力が切れた時はダイソンを振り回してスッキリしています。
 

(集中力が切れたぼく)

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

 

スポンサーリンク