育児・生活

[Amazon] 年額3,900円の「プライム会員」になっちゃった…15日は「prime day」だし、お得感に負けました。

スポンサーリンク

まぁ、これはもう会員になっちゃいますよね。

Amazonプライム

Amazonプライムのお得感が増している

スクリーンショット 2015 07 13 9 01 23

Amazonプライム」が最近すごい攻めてるんですよ。年額3,900円と安くはないんですが、Amazonのヘビーユーザーなら加入する価値ありです。

ぼくもずっと様子見していたんですが、ついに先月、プライム会員になってしまいました…。なんか負けた気がしますが、まぁお得だから仕方がない。

新しいKindleが4,000円引き!

スクリーンショット 2015 07 13 9 05 33

何に釣られたかというと、プライム会員になると、新しいKindleが4,000円引きになるんです。もう、これだけで初年度は元が取れてしまいます。

何台買ってもその都度4,000円引きなので、買えば買うほどお得感が増します。うちはアシスタントに一台買っちゃいました。

時間指定&お急ぎ便が無料!

スクリーンショット 2015 07 13 9 10 57

我が家はかなり山奥なので、配送に来てもらうの申し訳ないんです。ましてや、不在で再配達とかはやってはいけない…。プライム会員になると時間指定便が無料で使えるようになるので、Kindleも安くなることですし、加入してしまいました。

Kindleオーナーライブラリーがお得

スクリーンショット 2015 07 13 9 08 08

プライム会員の元を取る方法は割と簡単で、「Kindleオーナーライブラリー」を利用すればいいんです。

こちらは「一ヶ月に一冊、無料で書籍をダウンロードできる」というオプションで、毎月500円の本をダウンロードすれば、それだけで年間6000円分の還元になります。

今月はこちらの本をダウンロードしました。800円なのでお得感あります。

会員向けの大規模セールも

スクリーンショット 2015 07 13 9 11 36

今年から、会員向けの大規模セール「prime day」も始まっています。セール日は明日15日。まだどんな内容かわかっていないのですが、全力でAmazonがプッシュしているあたりを見ると、相当お得感のあるセールになりそう。

なんか癪ですが、お得なのは事実です

こういう会費ビジネスってなんだか好きじゃないんですが、Amazonプライムに関しては、事実として利便性とお得感が、コストを圧倒的に上回っています。

ここまでの流れを考えると、今後、さらに会員特典を充実させていきそうです。Kindleなどのデジタルコンテンツとは相性がいいので、次は「プライム会員はインスタントビデオが一本無料」「プライム会員は一部電子書籍が読み放題」「プライム会員は有料Androidアプリが毎月500円分無料」とかやりそう。Amazon経済圏恐るべし。

Amazonプライム

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク