未分類

2歳7ヶ月にして初めて、「娘とお父さん2人だけ」で一泊二日を過ごしました

スポンサーリンク

いやー、妻は偉大です。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

2年7ヶ月も一緒にいたのか…

びっくりしたんですが、うちの妻、2年7ヶ月、1日も娘と離れることなく過ごしていたんですよ。ぼくはちょいちょい出張で家を空けていたのですが、いやー、今までお疲れさまでした。

というわけで、ふと思い立ち、娘と二人で一泊二日を過ごしてみました。引越しの作業も兼ねて、本山町の新居に行きました。

DSC07777

本山町「さくら市」で買い出しをして、

DSC07774

山道を登ります。落ちたらシャレにならないので、慎重に運転していきます。

DSC07785

着きました!

「土佐あかうし」を食べました。

今日の目的は薪ストーブ「ogpig」の火入れ。

DSC07789

ふふふ。本山町が誇る「土佐あかうし」です。今流行りの赤身中心の高級和牛です!

DSC07806

ふふふふふ。

DSC07807

娘と美味しくいただきました。うまいもん食ってるなぁ、2歳児なのに。値段にビビって小間切れにしてしまいましたが、今度はステーキ肉に挑戦します。ブロガー的には経費ですから!

DSC07808

このあと、適当にナスなどを炒めて夕飯は終了。火を起こしてあかうし焼いたら、エネルギーが切れました…料理は向いていません。というわけで、娘と線香花火を楽しみました。

DSC07813

引越し作業の続きをして、ネット回線を開通させて…という作業をしていたら「おとうさん、おふろはいろう」とのことだったのでお風呂に入れて、なかなか寝ないので、音楽をかけて踊らせ、お話し会をして…ようやく10:30に寝ました。自分の時間は取れませんな。その証拠に、写真撮り忘れてました。

しかし、娘は賢くなってきて、ぼくがネットの開通作業などに集中して放っておくと、ニヤニヤしながら「おとうさん、そろそろかえろっか!」と言ってくるんですよ。多分、本人は帰れないことをわかった上で、婉曲的に「かまってよ」と伝えているんだと思います。賢いやつめ。

翌日は高知市内で予定があったので、さっさと山を降りて帰りました。娘は楽しんでくれたようですが、さっき「またお父さんと二人で過ごしたい?」と聞いたら「いやだ、3人がいい」とのこと。まぁ、そうですよね。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク