アフィリエイトを極める

A8.netのランクが最高の「ブラック」になりました。知られざるその特典とは?

スポンサーリンク

A8.netを攻略しております。

最高のブラックになりました

昨年末くらいから力を入れていたアフィリエイト、A8.netのランクが最高の「ブラック」になりました。ランクは7段階あり、サイトには以下のように記述されています。

「ブラック」会員になるための条件は「3ヶ月間で50万円稼ぐ」こと。まぁ、2〜3年本気でやればいけるはず。

アフィリエイトに関してはブログで書きにくいこともあるので、サロンの方で積極的に情報発信してます。攻略したい方はサロンに入っていただくと、多分参考になります。

こちらの書籍も合わせてどうぞ。アンチレビューついてますが、自信作です。ほんとAmazonレビューはクソだなぁ。

確定率が見える!

ブラック会員の大きな特典は、各プログラムの「確定率」が見えること。

アフィリエイトの収益は、案件によっては「発生」したとしても、必ずしも「確定(承認)」されません。「30,000円収益発生した、ヤッホー!」と喜んだとしても、承認率が10%とかだったりしまして、実際には一銭にもならないことがよくあります。

スクリーンショット 2015 06 15 14 58 48

(たとえばこの日、「報酬対象純売上額」は46,200円ですが、運が悪いと1円も振り込まれません)

プログラムを貼り付けて成果を発生すれば、自ずと確定率はわかるのですが、「ブラック会員」になるとプログラムを貼り付ける前に知ることができるようになるわけです。「手堅く確定率100%の案件を攻めるか…」という戦略判断もできるようになるので、収益性はさらに高まります。

EPC(クリックあたり収益)も見える!

こちらは「承認率」より重要性が低い数字ですが、「EPC」という「クリックあたりの収益」も見ることができます。Adsenseなどでいう「CPC」と同じような概念ですね。

ただし、「EPC」は「EPC=過去30日間内の未確定成果報酬合計÷同一期間内の発生クリック数合計」なので、どれだけEPCが高くても、承認率が低いとあんまり参考になりません。

理論的には「承認率が10%だけど、10万円の成果が発生するプログラム」のEPCが高くなってしまうんですよね。なので、こちらはあくまで補助的な数字だと思われます。

会員限定サイトも?

こちらのサイトによれば、他にも「ブラック会員限定の特別サイト」への案内も届くとか…うちにはまだ来てないので、来るかどうか楽しみにしてます。

A8さんから【ブラック限定 ブラック特別サイト】という件名のメールが届いて、そこにはIDとパスワードが書かれていました。

このIDとパスワードは毎月変わるようです。

この特別サイトの存在はあまり表立って書いちゃいけないようなので、具体的なことは書けないのですが、この特別サイトに掲載している広告主に特別単価のオファーができます。

A8ランクがブラックになりました!EPCと確定率(承認率)が分かる! | 成り上がりアフィリエイト

特別単価(特単)が通りやすくなる……と思われる。

もっとも大きなメリットはこれ。ブラック以上の会員になると、おそらくですが、特別単価の申請が通りやすくなります

特別単価になると通常の単価の2〜3倍、またはそれ以上の報酬が得られるので、圧倒的に有利。うちも実際、ブラック会員になった途端に収益がグッと上がりました

アフィリエイトは儲かる人がさらに儲かる市場

ブラック会員になると得られる情報が増えるというあたり、アフィリエイトは「儲かる人がさらに儲かる」ようなエコシステムになっている印象です。上位のアフィリエイターに提供される「特別単価」という仕組みもそうですね(案件によっては通常報酬の2〜3倍の収益がもらえます)。

ブラック会員になっておいてなんですが、ここら辺、どうなんでしょうね。プレーヤー間に情報の非対称性があるというのは、業界全体にとっては機会損失・健全化の妨げになっている気もします。

特に「確定率」を限定情報にするのは、これから頑張ろうとしているアフィリエイターにとってはマイナスにしかならないかと。ASPとして会員レベルに差をつけたいのはわかりますが、この数字は基本公開でいいんじゃないかなぁ。広告主も切磋琢磨するようになるでしょうし。

ブロガーとして見る感じ、アフィリエイトは市場的にまだまだ拡大の余地があります。LINE(livedoor Blog)や「はてな」など、大手ブログサービスが参入してくると面白いことになりそうです。
 

アクセストレードもおすすめ。

A8.netについて書いておいてなんですが、うちの稼ぎ頭は「アクセストレード」だったりします。案件の質的にいって、アクセストレードの方が相性がいいんですよね。A8.netに比べると「転職」「格安SIM」あたりが強いので、ブロガーの方には特におすすめできます。

他には「バリューコマース」「モバハチネット」「もしも」も利用しています。これらはそれぞれ月商1〜5万円くらいですかねぇ……。案件掘って、もっと売上伸ばしていきたいですね。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

 

スポンサーリンク