東京を捨てて高知へ!移住日記

「シカ肉」「イノシシ肉」を存分に味わうジビエBBQの様子をヨダレ垂らしながらご覧ください。

スポンサーリンク

高知はジビエも有名です。なんせ森林率が全国NO.1ですから、シカとイノシシがよく育つんですわ。

「シカ肉」「イノシシ肉」を存分に味わうBBQの様子をご覧ください

この日は予報を覆して晴天。高知の名店「Nook’s Kitchen」のオーナー、西村さんが「ジビエBBQやります」とのことだったので、家族でヨダレを垂らしながら参戦いたしました。

本気のセッティングです。仲間内のBBQにしては規模がでかいw

DSC07084

ローカルメディア「ありんど高知」が誇るイケメン、おーかわさんが肉を掲げてます。イノシシ!

スクリーンショット 2015 06 05 15 54 33

え!?なんか回ってるんですけど!

DSC07104

ozpig」という薪ストーブで、ロティサリー機能が付いています。これぼくも注文しちゃいました。えぇ。7万円なり。
 

本日は飲み物と一品は持ち寄り形式。美味いワインがあったので半分くらい飲んでしまいました。ありがとうございます!

DSC07115

うはは、これ全部ジビエです。

DSC07119

シカソーセージ!

DSC07120

いい感じになってきました。

DSC07128

まだまだあります塊肉!

DSC07136

焼けるのを待っている間、持ち寄りグルメをいただきます。このトマト激ウマで、うちの娘が1パック食べてました。

DSC07144

そうこうしている間に、焼けました!

DSC07151

こ、この脂…。

DSC07154

イノシシの脂って、ほんっとーに!美味しいんです。「アースエイド」のにんにく葉ソースをつけて。

DSC07166

止まりません…。これ6枚目くらいです。脂なんですが、マジですっきりしてるんです。豚とは全然軽さが違います。

DSC07179

シカバーガー!

DSC07159

ちょいと暗いですが(もう酔っててヘロヘロ)、こちらはシカ。高級肉ですよ、これ。

DSC07168

解体されたくるくるソーセージw

DSC07177

うまい!

DSC07192

イケメンが焼きあがった塊肉を食ってます。

DSC07184

うほほ。

DSC07202

朝は納豆しか食べてなかったので、たらふく突っ込みました。ジビエ肉、500グラムは食べたと思います。いやー、ぜいたくすぎる…。

セット買えます。またやるみたいです。

Nook’s Kitchenのフェイスブックページにも、当日の模様が上がってます。

【ジビエBBQ@仁淀川】3年前から、定期的に開催しているジビエBBQ。回を重ねる毎に、豪華そして美味しくなっています。今回は伊野町かんぽの宿近くの、BBQサイトをお借りしました。BBQの主役は、薪ストーブOzpigで焼く、…

Posted by Nook’s Kitchen on 2015年5月31日

酔っ払って撮り忘れていた串肉。画像を拝借。
 

11334047 1086582681356803 2445945079833286131 o

コメント欄には「7月下旬になるかと思いますが、どなたでもご参加いただけるジビエBBQを企画中です。もしくは器具の貸出なども行なえます」なんて文字列が見えるので、気になる高知県民はフェイスブックページをチェックしておくと幸せになれるかもしれません。

ちなみに、こちらのセットは販売もしているそうで。いやー、またこれやらないと…。

【おすすめ!ジビエBBQ】

BBQの季節がはじまりましたね!

ヌックスキッチンでは、1週間前のご予約で、ジビエBBQセットをお作りしています。

やっぱりお肉は豪快に固まりのまま焼くのが一番、そして意外と簡単なんですよ。

例えばシカ肉は周りをしっかり焼いてから、ホイルに包み、余熱で火を通せば中はロゼ色に仕上がります。

イノシシも固まりで焼いてからカットすれば中はピンク色に仕上がるはず。

シカミンチ肉でシカバーガーを作れば、子供たちも大喜び。

つなぎなし、お肉100%だから、満足度抜群です。

シカのぐるぐる生ソーセージも盛り上がる!!

もちろん、焼くのは男性にお任せして、女性陣はワインとお肉を楽しみましょう。(ここが重要です)

これらのジビエセットは、ご予算に合わせてお作りすることができますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヌックスキッチンのお肉は前もってマリネをし、肉の旨味を引き出しています。

お問い合わせは080−3920−7471(西村)まで。

Nook’s Kitchenについて書いた記事はこちらから。高知随一の名店なので、うちのブログでも頻繁に登場してます。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク