おすすめアプリ、ウェブサービス

最強のネットバンク「住信SBI」をもう一度おすすめしておく

スポンサーリンク

最近独立した人に「おすすめのネットバンクありますか?」と聞かれたので、住信SBIについてあらためて書いておきます。

振込手数料がランクに応じて最大15回まで無料!

メリットとしてでかいのが、振込手数料がランクに応じて最大15回まで無料という点。もちろんこれは他行宛です。ゆうちょだろうか何だろうが、無料で振り込めます

後述する自動振り込みと合わせて使うと鬼に金棒。というか、これさっさとどの銀行でもスタンダードになってほしい。イノベーション広がるの遅すぎですよねぇ……。

自動振り込みが神!

スクリーンショット 2015 05 12 14 49 00

もひとつ嬉しいのが、この自動振り込み機能。一度口座を登録しておけば毎月決まった額を勝手に振り込んでくれます。家賃振り込みにうってつけですね。これでもう、家賃の振込を忘れることはなくなります!

ATM手数料無料

スクリーンショット 2017 01 21 9 05 52

まだまだあります。回数制限はありますが、ATM利用料が無料です。しかも24時間無料。預け入れも引き出しも無料。他の口座使うのがバカみたいになりますね。

普通に銀行として使うと「ランク2」にはなるので、実質「月5回まで無料」と考えればいいでしょうね。ちなみにぼくは「ランク3」です。7回も引き出さないので問題なし。

定額の資金移動も簡単にできる

スクリーンショット 2015 05 12 14 51 43

もひとつおまけに。口座の利用用途を分けたいときに使えるのが、この定額自動資金移動。手数料も無料です。たとえば「給与口座(メガバンク)から毎月5万円、クレジットカード用の住信SBIの口座に資金移動したい」なんてときに使えます。ニッチですが地味に使いどころがありそうな機能です。

振り込みの雑務から解放されます

やはり、メリットとして大きいのは自動振り込み+手数料無料という点ですね。毎月定額の振込がある方は、大いに事務作業の手間を削減することができるはず。

スクリーンショット 2015 05 12 15 44 45

開設も簡便で、全時代的な「銀行印」という概念もありません。なかなか後続のサービスが出ないのが不思議ですが、使っていて大変快適な銀行なので、いろいろと効率化したい方には強くおすすめいたします。

申し込みはこちら:住信SBIネット銀行

加えて「SBI証券」にも口座を開設すると、「SBIハイブリッド預金」というサービスを使うことができます。金融商品を買っている方は便利に使うことができるはず。

Hb g top 01  1

ちなみにハイブリッド預金は通常の預金に比べて、金利が10倍になります。といっても、0.01%ではありますが……。スクリーンショット 2017 01 20 7 57 01

「ネットバンクも使ってみたいし、今後投資を始めたい」という方は同時に申し込むのがおすすめです。

【同時に申し込む:SBI証券

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク