アフィリエイトを極める

5月のアフィリエイト収益(発生)は、過去最高の230万円でした。これが限界かな…

スポンサーリンク

いろいろ頑張って生きてるんです。

アフィリエイト超楽しい!

スクリーンショット 2015 06 01 7 51 54

上記のグラフはここ5ヶ月のアフィリエイト収益です(ただし「未確定(発生)」収益)。見ての通り、5月はアフィリエイトを頑張ってみたんですが、収益が過去最高になりました。以下、ざっくり金額を。

ぼくはこのサイトしか運営しておりませんので、上記の収益はこのブログから発生したものだけです。A8.netはうちのサイトと非常に相性がよくて、複数の案件で収益が発生しています。今プラチナなんで、頑張ってブラック会員目指します。

5月はいろいろ運が良くて、何度かボーナス的に収益がドカーンと発生しています。おそらく、当面はこの数字を超えることはないでしょう。毎月100万円程度の発生収益は見えてきました。これで高知にアシスタントをもう一人増やせるかな。
なんで頑張ってお金を稼いでいるかというと、資金が溜まったら高知の山奥に温泉を掘りたいんですよ。これ割と本当に、そう思ってます。山奥に「イケハヤ温泉」を作ってから死にたい。

恒例の注意書きですが、230万円というとすごいですが、実際に振り込まれるのはこの30〜50%程度
だと思われます。
アフィリエイトってそんなもんなんです。あくまで上記は「うちのブログから”発生”した収益」で、通常「未確定収益」と言われます。230万円、全額振り込まれたらいいんですけどねぇ。

余談ですが専業アフィリエイターの方で「月商100万!」とか誇らしげに語る方も、よく見ると「未確定収益が100万円」だったりするので、ちょっと注意が必要です。実際の収入はそれよりだいぶ低い可能性があります(広告出して収益発生させている人もいるので、下手すると赤字になっていることも…)。

まずはA8.netがおすすめです

グイッとグラフが伸びていることからもわかるように、アフィリエイトは攻略方法があります。言い換えると、頑張れば伸びます

ぼくはここ半年ほど頑張って、それなりに「コツ」を掴むことができました。このサイトの過去記事を読み込むと、「どうやって稼いでいるか」がわかると思います。

もっとも、ぼくが掴んだコツは、再現可能性がかなり低いんですけどね。みなさんがすぐに真似できるものではありません。うちのブログは読者数が多いんで、収益も発生させやすいんです。ゼロからだとこうはなりません。夢をみてはいけませんよ。

そう。じっくり更新を続けてきたから、この成果が出ていることを、しつこく注記します。このサイト、もう6年目ですよ!小学生が中学生になるくらい続けているんです。あなたも6年続けると、このくらい稼げるようになるかもしれないし、ならないかもしれません。

以上、目が覚めましたか。はい。

すでにそれなりにページビュー数がある方は、ぜひA8.netに登録して案件をブラウジングしてみてください。自分のサイトと相性がいいプログラムが見つかると思います。

広告主の方もぜひ導入を

アフィリエイトはまだまだ市場が伸びていくと思われ、ブロガーとしても使いどころが広がっていきます。いいブロガー、いいメディアが参入してくれば、商材の幅も自然と広がっていきます。

というわけで、ブロガーの方々は、今のうちに参入してノウハウ掴んでおくと、商材のバリエーションが増えてきたときに、すぐに収益化できるようになるんじゃないかと。「アフィリエイトは胡散臭い」とか言ってると時代に取り残されますよ、ほんと。

広告主の方も、未経験でしたらぜひお試しあれ。アフィリエイトはうまく使うと、非常にコストパフォーマンスがいいマーケティングツールになりえます。特に、ウェブサービスの会員登録・ダウンロード促進は相性が良い印象です。おすすめは、ぼくも愛用しているA8.netですかね。いろいろあるので、比較検討してみてください。



リアルタイムに発見している「コツ」については、オンラインサロン「イケハヤブログ塾」で発信しています。ブログに書いちゃいたいんですが、規約的にオープンにしにくい情報もありまして。来るもの拒まず去るもの追わずなので、気になる方は覗いてみてください。好評です。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


Instagramやってます

スポンサーリンク