格安SIMの話

[圧倒的節約] 格安SIM最高!イケダ家の総通信費、月額13,000円→5,400円になりました!

スポンサーリンク

いやー、固定費カットは嬉しいですね。

イケダ家の通信費、月額13,000円→5,400円になりました!

最近話題の格安SIM。夫婦で移行しまして、通信費を大幅に下げることに成功しました。

おさらい。以前はこんな感じでPCとスマホを利用していました。月額、ざっくり税込価格です。

  • au iPhone5s(夫):5,000円
  • au iPhone5s(妻):5,000円
  • WiMAX:3,000円
  • 合計:13,000円

で、これをこんな感じにしました。

とりあえず妻のものは4GBにしてみました。2GBで足りるようならプランを変更する予定で、その場合は総額が4,708円になります。やっすい!

PCはテザリングでつないでいます

プロバイダは解約したんですか?というご質問をいただきました。そうです、わが家の回線は格安SIMのみです。光回線や固定電話は契約してませんし、そのつもりもありません。超シンプル。

PCのネット接続は「ぷららモバイルLTE無制限」でテザリングしています。さすが無制限、2月は6日間で10GB以上使ってますが、速度的には制限なしで使うことができています。すばらしい!東京だとどうだかわかりませんけどね。

スクリーンショット 2015 02 06 10 35 35

端末はZenfone 5に。iPhone 5sは下取りに出します

端末はたびたびレビューしている格安スマホ「Zenfone 5」です。これがまた、使い勝手いいんですよ。3万円で買えるというのは信じられません。夫婦ともにZenfone 5を利用しています。詳しくはこちらのレビューをどうぞ([クチコミ] iPhoneはセレブの持ち物!3万円で買える格安スマホ「Zenfone 5」で十分)。

以前使っていたiPhone 5sは、2台とも下取りに出す予定です。1台2万円くらいになるようなので、これもまた節約効果ですね。

スクリーンショット 2015 02 06 10 42 18

ほんと、早く格安SIMにすべきですよ

この安さに慣れてしまうと、もはや三大キャリアはぼったくりの域に達しています。まぁその分、格安SIMはサポートが期待できないのですが…。

平日のauショップに行くと、ご老人たちが丁寧なレクチャーを受けていたりします。キャリアの料金にはああいうコストが載っているんでしょうねぇ。店舗の地代、人件費、宣伝費…。

ある程度ITリテラシーがある方に関しては、大手キャリアを利用する理由はもうないんじゃないかなぁ。「家族割」みたいなものを考慮しても、格安SIMの方が安いと思いますし。どうぞ乗り換えをご検討ください。

追記:気になる格安SIM「もしもシークス」のレビューもアップしました。ぷらら同様無制限通信が売りで、ぷららよりも速いようです。

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」書いてます。

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


スポンサーリンク