育児・生活

グルメ不毛地帯「戸塚」で輝く究極のクリームパンの画像を見よ!

スポンサーリンク

戸塚って、あんまり美味しい店がないんですよ。

すごいクリームパンを発見してしまった…

大学卒業までの21年間、ぼくは戸塚区に住んでいました。なんせ卒業した高校は「戸塚高校」です。生粋の戸塚っ子です。

ですが、戸塚ってそんなに強い魅力や歴史、文化がある町ではなく、特にグルメはいまいちなんです。東戸塚駅・戸塚駅近辺とかチェーン店ばかりで、ぜんぜん面白みがないんですよね(最近はこだわりの個店が増えてきたみたいですが…)。

DSCN0804

ですが!反省しました。ぼくが高校の頃からあるパン屋「バゲット・マジシェンヌ」。ここはすごいです。驚異的なクリームパンがあるんです。その名も「たっぷり自家製クリームパン」、190円。世界と戦えますよこいつは!

DSCN0806

戸塚区から名品としても認定されています。

DSCN0813

どのくらいたっぷりかというと、こんな感じ。

DSCN0862

アップで。わかりますかこれ。皮が薄すぎて、もはやクリームと同化しています。たっぷりというか、「どっぷり」というレベルです。

スクリーンショット 2015 01 09 13 33 24

クリームの味は絶妙。甘すぎず、重すぎず。「もったりスルーン」と口のなかに溶け込んできて、頭の中で「生プリン」というキーワードが芽生えました。要するに、すごく美味しいということです。

別アングルで。一晩置いたので、皮とクリームがかなり同化してます。パンというかスイーツですよこれ。

スクリーンショット 2015 01 09 13 35 14

店舗は戸塚区の閑静な住宅街に位置しています。駐車場はないので、なんとか頑張ってきてください。その価値はあります。

ちなみに他のパンも衝撃を受けるほど美味しかったので、もう一本記事をアップします。取り急ぎ、この感動を伝えたかったので。戸塚、やるじゃない!名前のダサさは一流の「トツカーナ」にも潜入しないとな…。

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインも編集してます

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク