おすすめアプリ、ウェブサービス

家入一真氏の新サービスは「死」がテーマ:「遺灰」で育てた花でジュエリーを作る「メメント」

スポンサーリンク

家入さんが面白いサービスを始めています。

遺骨から枯れない薔薇を育成 | メメントモリ MeMentomori

「遺灰」で育てた花でジュエリーを作る「メメント」

「MeMento(メメントモリ)」は、遺灰を使ってジュエリーやぬいぐるみを作るという新感覚のサービス。一見冗談のようですが、本当に実施しているサービスです。

スクリーンショット 2015 01 29 17 59 01

私たちは大切な遺灰から育てた花をもとに、フォトフレーム、ブーケ、各種アクセサリー、テディベアを作ります。

花はいつまでも咲き誇り、半永久的にその美しさを保ちます。いつまでも大切な存在を身近に感じられるように。そして、あなたと永遠に共にいられるように。

メメントはあなたが大切な誰かに寄り添う、そのお手伝いをさせてもらっています。

メメントモリとは | メメントモリ MeMentomori

現在リリースしているのは「遺灰で育てた花」を使ったジュエリー。すごい。

Pic main 01

割と真面目に遺灰で花を育てることについて解説しています。なるほど、リン酸とカリウム。

スクリーンショット 2015 01 29 18 01 13

人間の遺灰だけでなく、ペットの遺灰も受け付けているようです。

スクリーンショット 2015 01 29 18 03 26

家入さんは取締役に入っています。

スクリーンショット 2015 01 29 18 02 44

おふざけのように見えるかもしれませんが、これはけっこう本気でいいサービスなのではないでしょうか。宗教心が薄れた現代社会において、「死の扱い方」は一つの課題だと思います。公式サイトから問い合わせができるので、関心がある方はぜひ。

遺骨から枯れない薔薇を育成 | メメントモリ MeMentomori

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」書いてます。

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


スポンサーリンク